« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

クロワッサンサンド

本日の朝ごはん

09022801

クロワッサンサンド

ヨーグルト
黄色の野菜ジュース

クロワッサンは買ってきたもの。
具は、玉子・ハム・トマト・グリーンリーフ です。

*******************************

昨日は、朝からご飯を食べる間もなく動き回って
夜は疲れて寝てしまったので、画像&更新お休みしてすみません。

昨日は我が家に大事なお客様が来られる予定で
家中見られる予定だったので、
全部の部屋を隅から隅まで掃除して、もうグッタリ。

いつも「家中どこでもご覧ください^^」状態に片付けてる人ならともかく
私の場合そんなことは無いので(^-^;
もー、必死で頑張りました(笑)

でも、いい結果に終わったので頑張った甲斐がありました^^

今日は今日で、朝からまたまたお客様が来られ
お昼からは用事で夜まで外出。

ここの所、用事で出掛けてばかりで
しかも全部遠出ばかりで、子供達もよく付き合ってくれてるなぁと言う感じです。

でも、お陰でここ一ヶ月位ずっと悩んでた事が全て解決することになり
ようやく落ち着けそうです。

明日は一日家でゆっくり過ごしたいなぁ~なんて考えてますが、どうなることやら。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月26日 (木)

ランチ三昧

本日の朝ごはん

09022601

玉子サンド

紅茶

今日は、友達とモーニングに行く約束をしてたので
この画像を撮って「さぁ、控えめに食べよう・・・」と思ったのですが
玉子サンドを食べたらヘビー過ぎるかと思って
紅茶と苺だけ食べました。
玉子サンドはもう一つ余ったので、一つずつ子供達のおやつに。

*****************************

上でも書いたのですが、今日は友達とモーニング。

そして、その後そのままランチ(笑)

最近なかなか会ってゆっくり語り合えないお茶会メンバーとの久々の集い。

みんなそれぞれ色んなストレスを抱えてるので、
お互い聞いて貰い合うだけで癒されます。

子供達の下校時刻ギリギリまで楽しく過ごして来ました^^

最近、ランチ続きで太り気味・・・と思ってたのですが
今日はおまけに中華を食べたのでトドメをさした感じ( ̄○ ̄;)!

でも、来週も三回ほどランチや飲み会が・・・(;´▽`A``

不良主婦街道まっしぐらです(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月25日 (水)

消えた保険証

本日の朝ごはん

09022501

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
サラダ

ヨーグルト
紅茶

最近ハムエッグorベーコンエッグの嵐で
変わり映えしなくてすみません(^-^;

ちょっと色々あって、なかなか料理に気持ちが向けられてなくて。

******************************

最近、急に花粉症の症状がひどくなって来た娘。

今週の平日は習い事とかがあるので、
土曜日にでも病院に行ってみる?と言う話を今朝してたら
余りの辛さに又泣き出したので、
夫が「俺らには花粉症の辛さがわからんから、今から病院に連れて行ってあげたら?」
と言うので、朝一番で耳鼻科に行って来ました。

今まで、そんなにも酷くなかったので
病院に行ってもシーズンに一度行くかどうか。

なので、今回も適当に近所の耳鼻科に行ってみたのですが

受付で診察券と保険証を出そうとしたら、
「診察券専用ケース」の中に、何故かコロちゃんの保険証しかなーい( ̄○ ̄;)!

「あれ?財布に入れたっけ?そんなはずないけど・・・」なんて焦りまくり
看護婦さんに事情を話したら、
とりあえず前回の内容と変わってないと言う事で受付だけしてくれることになり、
娘だけ病院に残して、私は家までダッシュ!

いつも同じ入れ物にしか入れてないので探しても無いとわかりつつも
「こないだ○○で使ったときのかばんに入れっぱなしかなぁ?」なんて
全部のかばんをひっくり返して捜索。

でも、予想通り保険証は出てこず
キャンプか何かの時に作ったコピーだけ手に病院へ戻ったのでした・・・

病院で、また受付の看護婦さんに事情を話すと
そのコピーと、保険証入れに入っていたコロちゃんの保険証とペアで診て貰える事に。

とりあえずホッとしつつも、保険証をどこにやったかが気になって仕方ない私。

娘の保険証を最近使ったのは、先日眼科に行った時と・・・・・

「そうだ!携帯買った時にお父さんに貸してって言われて渡したわ~!」

それに気付くと、もういてもたっても居られなくなり夫に即電話。

「あぁ~。俺かも。・・・・・・あ、あったわ」( ̄Д ̄;;

もぉ~。よかったぁぁ~。
神様、ありがとうございます(ノ_-。)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月24日 (火)

ザ・男児

本日の朝ごはん

09022401

買ってきた食パン@ハムエッグのっけ
サラダ
キウイ
ヨーグルト
紅茶
紫の野菜生活

野菜ジュース、このままでは写した時に美味しく無さそうだな~と思いつつも
さすがに真冬に氷を入れる勇気がありませんでした(笑)

*****************************

昨日、ブログを更新した後
コロちゃんが近所の公園で遊んでいたので
マンションのベランダから眺めていたのですが

夕方暗くなってきて帰って来たコロちゃんが

「お母さん、今日ボク事件があったんだ~」と言うので聞いてみたらば

「石の上に乗ってたら、池に落ちちゃった~」( ̄▽ ̄)

って、おーい!真冬に何やってんだーい!

・・・・・・・・もー、慌ててお風呂沸かしましたわ(;´Д`A ```

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月23日 (月)

今日は1位!

本日の朝ごはん

09022201

カニぱん
ハムエッグ
サラダ

ヨーグルト
紅茶

「何かの時の非常食に・・・」と思って買っても、
何故か買った途端に使ってしまうカニぱん(笑)

コロちゃんが特に大好きらしく、おやつに食べる日もあります。

***********************************

昨日は、朝何時だったか忘れたけど出発して、
帰りは夜9時半頃まで、ずーっと出掛けていた我が家。

帰ってから速攻でお風呂の用意をしたりして
やっと一息付いたのがもう11時前でした(笑)

先週に引き続き、出歩きっぱなしでみんなお疲れ気味(^-^;

でも、この一ヶ月程なかなか解決しなくて悩みの種だった問題が
やっと一つ解決して、心からホッとしております^^

そして、一夜明けた今日の私は友達とランチ。

ちょっぴり足を伸ばして、初めて行くお店に行ってきました。
無農薬野菜をメインにしたお料理で、
インテリアも素敵で美味しく楽しく過ごしてきました。

一人の友達とは会うのが一年ぶりくらいだったので
積もる話も色々あって、みんなで考えさせられたり爆笑したり。

楽しいひと時を過ごせて、さすが今日の水瓶座は1位だけある!って感じでした^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月21日 (土)

お姉ちゃんの携帯

本日の朝ごはん

09022101

玉子サンド
ヨーグルト
いちご
紅茶

昨日スーパーで、ロールパンがお買い得だったので
ついつい購入(^-^;

ちょっと最近手作りパンがご無沙汰かも。
HBで焼きっぱなしは多いんですけどね(笑)

*********************************

今日は子供達が子供会の行事でお出かけ。

夫も打ちっぱなしに出掛け、一人の時間を満喫しました。

・・・・・・・・・・・・・まぁ、最近平日はいつも一人なんですけどね(笑)

お昼に帰ってきたら、コロちゃんは速攻で公園へダッシュ(^-^;

夕方には友達と一緒に家に戻ってきて、そのまま自分の部屋で遊んでました。

先日、めでたく携帯を購入した娘。

友達のメールアドレスを知らなかった週末は、
私の両親や兄に電話やメールをして、
今週に入ってからは、徐々に友達とメール交換をして楽しんでる様です。

ただ、呆れると言うかびっくりしたのが
「メールが来ると嬉しいけど、返事するのが面倒臭い」とか言ってること。

それがやりたくて携帯買ったんでしょーが(爆)

頑張ってせっせとメル友を増やしてくださいな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月20日 (金)

松山揚げ

本日の朝ごはん

09022001

炊き込みご飯のおむすび
玉子焼き
ウインナー
サラダ
お味噌汁

ひっさびさの和食。
昨日の晩御飯に炊き込みご飯を作ったので、早速朝も活用(笑)

お味噌汁に入っている揚げは「松山揚げ」と言って生協で買ったもの。

お味噌汁の中に入れると、不思議とトロリ甘くて美味しいんです。
今度からもあったら買おうっと^^

****************************

今日はお昼に友達とランチして、その後役員の用事で学校へ。

役員の仕事も、やっとゴールが見えて来てホッとしているところです。

集まりも残り一回。嬉しすぎる~^^

今日は夫が「晩御飯は餃子にして」と言ってたのですが
学校から帰ってすぐにコロちゃんの習い事も行ってたし
その後娘と夫をそれぞれ迎えに行かないといけなかったので
結局作れずじまいで終わってしまいました。

というわけで、明日の夜は餃子。

明日、子供達は用事で朝からお出かけだけど、
私は一日予定が無いので、久しぶりにのんびりする予定。

と言っても、ちょっと家の中の不用品処分の為に頑張らねば。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月19日 (木)

男の子

本日の朝ごはん

09021901

自家製食パンのトースト
オムレツ
ウインナー
ヨーグルト
サラダ
キウイ
紅茶

最近、思考能力が無くなって来て
いつも同じような朝ごはんですみません(^-^;

今年は和食を増やす、なーんて言いつつ
気付けば洋食のオンパレード(笑)

****************************

習い事の無い日は勿論、習い事のある日も
何とか時間を作っては友達と約束をしてくるコロちゃん。

今朝も「たまには約束せずに家でゆっくりしなよ~」と話して
コロちゃんも「うん、今日は絶対に約束しないね」なーんて言ってたくせに
家に入ったと同時に「お母さん、今日○○と約束した~」(^-^;

「またかいっ!」なんていつもお姉ちゃんと顔を見合わせて苦笑い(笑)

普段は近所のマンションの友達がお互いの家を行き来したり
外で遊ぶときも、マンションから見える公園でしか遊ばないので
多少遅くなっても気にも留めないのですが

今日は自転車で学校まで出掛けて行き、
近所の友達はメンバーにいないし、
約束した時間には帰ってこないし、段々暗くなってくるし・・・で
ベランダからずっと外を眺めて、ドキドキしながら待ちました。

遠くから、自転車に乗ったコロちゃんの姿を見たときはホッとしました。

なんでも、学校から帰るときに友達の自転車のチェーンが外れて困ってしまい、
そこにお姉ちゃんの担任の先生が通りかかって声を掛けてくれ、
結局はチェーンが外れてたんじゃなくて、自転車の鍵がかけたままだったんだそう。

もー、本当に1年生達もっとしっかりしてくれーい( ̄Д ̄;;

これからは、行動範囲も広くなるだろうし
近所の友達とばかり遊ぶとは限らないから知らない場所に立ち入る事もあるだろうし
自転車で暴走したりもするだろうし、
ホント、男の子って女の子とは又違った意味で心配です(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月18日 (水)

甘い朝ごはん

本日の朝ごはん

09021801

メイプルシュガーパン
サラダ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
紅茶

夫と子供達は、ベーコンエッグの朝ごはんを食べていきましたが
私だけ、ふと甘いものが食べたくなって
生協のメイプルシュガークリーム?みたいなのを塗り塗りして焼きました。

みんなを送り出し、ガガーッ!っと家事を一段落させた9時半頃が私の朝ごはんタイム。

一人でのんびり食べる朝ごはんは、みんなで食べるのと又違って
贅沢気分を満喫です(笑)

****************************

最近、また急に寒くなってきましたよね~!

娘を塾まで迎えに行くとき、余りの寒さに行きたく無くなっちゃった位です(^-^;

今日は、辞めたバイト先の人が電話をくれました。

「毎日何してるの?」と聞かれて、思わず返事に困ってしまった私(笑)

自分なりには忙しいんだけど、特に人に言えるような過ごし方もしてないのかも。

色々あって、毎日気持ちの浮き沈みが激しく
落ち着かない日々を送ってます。

でも、なるべくここは毎日いつも通りに更新していきますね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月17日 (火)

花粉症

本日の朝ごはん

09021701

柚子酵母パン
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルト
キウイ
オレンジ
紅茶

柚子酵母パン、焼きました~!

・・・・・と言いたい所ですが、実は昨日友達から貰ったもの(笑)

ラスク風にしたら美味しいよ。と教えてもらったので
今朝作って食べたら、ほのかに柚子の香りがして美味しかった~!

パン教室に通い、パン屋さんでバイトしてる友達。
時々こうして美味しい手作りパンをくれます。

ホント、幸せです^^

*******************************

先週末辺りから、花粉が酷くなって来たらしく
しかも土曜日に山里に行ってたもので、一気に絶不調になった模様。

目が痒いと言い続け、花をズルズル言わせっぱなし。

今朝なんて、「学校に行きたくない」と泣き出してびっくり。

あんなに学校が好きで、卒業間際で休みたくないだろう娘が
泣くほど外に出るのが嫌って、よっぽど辛いんだろうなぁ~と可哀相になりました。

昨日の夜も洗濯物を畳んでたら
「お母さんが洗濯物を畳むたびに花粉がフワーッと来るのがわかる」と言ってました。

いやー、本当に花粉症って凄いんですね。

自分がわからないだけに、娘には可哀相な思いをさせてるんだろうなぁ。

とりあえず、掃除機をかける時以外は窓を開けない様にして
洗濯物も今日から家の中に干すようにしました。

こたつ布団のカバーだけは外に干しちゃったので、
取り込むときにバサバサとはたいて花粉を落とした・・・つもり。

全国の花粉症の皆さん、頑張ってくださいね。

そんな花粉症の娘が作ったクッキーがこちら。

090216b1

まぁ、去年と殆ど同じなわけですが(笑)

今年は、動物さんのクッキーも作ってましたよ。
友達にあげるのを学校に持っていった余りを写したので
娘の中では失敗作みたいですけど、なかなかかわいく出来たんじゃないかと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月16日 (月)

クレーターの理由

本日の朝ごはん

09021601

昨日パンを焼いてなくて、慌ててホットケーキに(^-^;

生クリームは、冷凍保存してあったもの。
あって良かった~

ホットケーキって、ブツブツが出来てからひっくり返すので
裏面がボコボコに。

そして、画像に残す時はそのクレーター面は見せずに綺麗な方を表にするのですが
今日はクレーターをお披露目( ̄Д ̄;;

その理由とは・・・・

ズバリ。表面を黒焦げにしちゃったからorz

普段、ホットケーキを焼くときは物凄く弱火にして焼くのですが
今日は「この待ち時間に洗濯物を少し干そう」と思ってたら
うっかり忘れてしまっていて、気付いたときには黒こげ(゚ー゚;

最近考え事ばかりで、ボーっとしてるので自分が怖いです(笑)

***************************

今日は、友達と4人で韓国料理のお店でランチ。

見た目がオシャレな感じではなく、
一人では絶対に行かない様なお店(笑)

私が「変わった感じのお店に行ってみたい」と言ったのでここになったですが
入る時にはちょっと緊張してしまいました。

でも、中に入ると明るくて綺麗なお店だったのでみんなで一安心(笑)

友達二人はプルコギ。
私ともう一人の友達は・・・なんだっけ?忘れちゃった(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月15日 (日)

バレンタインデー

本日の朝ごはん

09021501

ガトーショコラ
紅茶

昨日と今日、二日続けて朝からこんなヘビーな物を食べてました(笑)

私から夫とコロちゃんへのバレンタインデー。

娘は、手作りの生チョコを。

**************************

バレンタインデー。

コロちゃんは4人の女の子から貰って大喜び^^

いつもよく会う女の子でも、
バレンタインに「ピンポーン」と来てくれると、こっちまでドキドキしますね(笑)

お姉ちゃんも、友チョコを5人位の友達から貰ってました。

思いがけず貰った人が多かったので、
今お礼のクッキーを焼いています。

手伝って~!とすぐに呼ばれるので慌しいです(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月13日 (金)

もらい泣き

本日の朝ごはん

09021301

トーストのベーコンエッグのっけ
ヨーグルト
サラダ
キウイ
紅茶

昨日久しぶりに青いお皿を使ったので
調子に乗って、今度は白いバージョン(笑)

**************************

ウチのお姉さん。

成績が悪くて悩みの種だったお姉さん。

その彼女が、6年生になってから少しずつ頑張りだし
塾の懇談会等でも「6年生になってから、やる気が感じられます」
なんて言って貰っていて、微妙に5年生よりは成績が上がってたんですが

そんな彼女が、今回とんでもなく良い成績を取って来てびっくり仰天。

塾の先生も物凄く物凄く褒めて下さったみたいで、大喜び。

私も、余りの驚きに 帰り道「お母さん、事故らないでよ」と娘に言われた程(笑)

家に帰ってきて、早速お父さんにも報告して褒めてもらった娘。

その後、料理を作ってる私の所にやってきて
「余りの嬉しさに、涙が出そう・・・」と言って本当に泣き出したからびっくり。

それを見て、私も感動しちゃって
娘を抱き締めながら、思わず涙が出ちゃいました。

思えば、娘の勉強に関しては相当厳しい発言を繰り返してた私。

勿論、我が子を心配しての愛情からの発言だけど
娘にとってはショックを受けた事も多々あったと思います。

これからどうなっていくかわからないけど、
こうして娘の頑張りが少しずつ実を結んで行ってくれて
親として、私も本当に嬉しいです。

そして・・・

何ヶ月も前「お母さん、もし塾のテストが○○だったら携帯買ってね~」と言われていて

当然無理に決まってると思ってた私は

「あー、はいはい。幾らでも買ってあげるから頑張って」と言ってたのですが

今回それを一部クリア出来ない点もあったものの、
それ以外が、かなりのクリア振りだったので
近日中に買ってあげることになりました(^-^;

先日、まだまだ買わないなんて言ってたのに
一週間でこんな事になるなんて、思いもしませんでした(笑)

もちろん、条件付きで。

その条件とは。

・自分の部屋に持って行かず、リビングで使う。
・ウェブは契約せず、メールと電話のみ。
・浮かれて成績がガタンと落ちたら即解約。

そして・・・・

毎日お風呂洗いすること( ̄▽ ̄)

そのうちフェードアウトされるとは思うけど、
とりあえず一週間位は頑張ってもらおうと思ってます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月12日 (木)

参観日

本日の朝ごはん

09021201

自家製食パンのトースト
目玉焼き
ウインナー
サラダ
ヨーグルトの苺ジャムのっけ
紅茶

いつも、ついつい使いやすい四角いお皿を使いがちなので
今日は久しぶりに丸いお皿を。

結婚する時に、ATで購入したもの。
大皿に中皿に、マグカップをそろえたのですが
マグカップは一つ娘が取っ手を壊してしまいました。

そういえば、娘には去年もお気に入りのスタジオエムのマグカップを割られたんだったorz

プレートとお揃いなので、マグカップが無いとプレートも使う気になれなくて。

今度買いに行かねば。そして割られない様にしなければ(笑)

***********************************

今日は子供達の参観日がありました。

体育の授業が校庭であったので、寒かったら嫌だなぁ~と思ってたら
ポカポカ陽気で過ごしやすかったです^^

娘は最後の参観日。

1年生の頃に比べると本当に大きくなったなぁ~なんてしみじみ感じます。

自分の子だけじゃなく、よその子。特に男の子なんて物凄く感じますね。

そして、その後1年生のクラスに行ったらみんな小さいこと(笑)

そして、お母さん達の若いこと(^-^;

子供の年が離れてると、余計にギャップを感じてしまいます( ̄Д ̄;;

そして、給食まで見た後はママ友数人とランチ^^

時間ギリギリまで、目一杯話し込んで来ました(笑)

色々思うことがありまして。

こんな何気ない一日一日を大切にしないといけないと
日々切実に感じている今日この頃です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月11日 (水)

デミソース?

本日の朝ごはん

09021101

自家製食パンのトースト
オムレツのデミソース風
ウインナー
ヨーグルト
苺&キウイ
紅茶

オムレツのソースは、昨日の晩御飯がハヤシライスだった為
残りを掛けてみました(笑)

******************************

今日は、珍しく予定の無い自由な一日だったので
のんびり出来ました^^

朝も夫が驚く時間まで寝て(笑)、実家の母と長電話し、
夕方はコロちゃんの空手を見に行く・・・と言う
本当にたわいもない一日でした。

週末はフル活動の二日間になりそうな予感なので
リフレッシュ出来てよかったです^^

ところで、これから1ヶ月くらいの間に家の中の不用品を
出来る限り思い切って処分していく予定です。

でも、それぞれに想い出もあったりして
片付けの最中に「あぁ、こんなのもあったな・・・」なんて
逆に広げるだけで時間が経っちゃった。なんて事も(^-^;

去年もかなり思い切って処分したものの、
まだ後何段階が頑張れそうなので、想い出に浸りすぎず
割り切って処分していかないとなぁ・・・と思ってます。

その前に「今日は寒いし、明日にしよっか~」なんて言う
この自分のお気楽&だらしない気持ちから改善せねば(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月10日 (火)

寝不足の原因は・・・

本日の朝ごはん

09021001

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
かぼちゃサラダ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
紅茶

洋食洋食した朝ごはんは、ちょっぴり久しぶりかな?

*********************************

昨日の夜、予想通りコロちゃんが発熱orz

最近、毎晩夫婦で家族会議をしていて
昨日も深夜1時に布団に入ったのですが
コロちゃんにお茶をあげたり看病してる間に夫が速攻で寝てしまい
いざ私が寝ようと思ったら、余りのいびきの煩さに眠れない~(^-^;

やっとウトウト・・・としかけたら今度はコロちゃんが
「あんな所まで行っちゃったけど大丈夫かなぁ。フリスビー」

とか訳わかんない事を話しかけてきて又目が覚めたり(笑)

いびきって、横を向くと止まるんですけど
夫が寝返りを打った音が聞こえた瞬間からいびきがピタリと止まり、
喜んだものの、余りの静かさに

「もしや、息してないんじゃ・・・」なんて心配になりながらも

自分が寝るのが優先なので、その短時間に頑張って眠りました(^-^;

今朝、学校を休んだコロちゃんにお茶を飲ませてあげてる時に
ふとコロちゃんが

「お母さん、あんまり寝てないの?」

と聞くので、何でかと聞くと

「だってここ(目の下)が黒くなってる。・・・・なんかコワイ」  だってorz

コロちゃんは「ボクのせいでごめんね」なんて言ってたけど

それは間違いなくお父さんのせいだから心配しないでね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 9日 (月)

山根君

本日の朝ごはん

09020901

たこやき

昨日の残りのたこやきをアレンジして。

最近は温泉玉子バージョンが多かったのですが
今日はさっぱり食べたかったので、大根おろしで。

お出汁と大根おろし、鰹節がおーいしー!

**********************************

コロちゃん、今朝起きた時は元気が良かったのに
しばらくすると「ちょっとしんどい・・・」と

数日前から、少し喉が痛いと言い出してたけど
今度は又胃腸風邪かい~!と思ってたものの
「学校に行きたい」と言うので連絡帳に書いて登校させました。

帰ってきたら元気一杯で、すぐに友達と公園で元気に走り回り
空手にも行ったから安心してたら、
お迎えに行ってくれた友達から電話があり
準備体操の時から気持ち悪くなって座ってたらしいよ~と聞いてびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

それでも、家に帰ってからは

「ぼく、遊びすぎたのかも知れない。空手で寝てたら良くなってきた」

なーんて言いながら晩御飯も少し食べてたのですが

さて・・・明日の朝はどうなるやら。

今年のコロちゃんは本当に山根君状態で(^-^;

残り僅かな3学期、頑張って登校したいね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 7日 (土)

おかあさんのにおい

本日の朝ごはん

09020701

たまごパン

昨日焼きました。
玉子サンドの具を、パン生地の上に乗っけただけのパンです。

本当は、もっとペタンコの生地になるはずが
やたらと膨張してしまい、噴火したのも(笑)

しかも焼きすぎちゃいました。反省。

*****************************

最近コロちゃんが、私のパジャマがお気に入りで
よく抱きしめては「お母さんの匂いがする~」なんて喜んでるんですが

今日、「どんな匂いがするの?」と聞いてみたら
「うーん、お母さんの匂い。いいにおいだよ~」と言うので
「ほら~、具体的に言ってみて。どんな感じ?」としつこくしつこく聞いてみると

返って来た答えが。

「あぶらみ」

ええっ?あぶらみ?・・・・脂身ぃぃ?

いや、もう衝撃的ですよ。そりゃーorz

すぐに冗談だと言ってたけど、ホントだか・・・(^-^;

「うまくは言えないけど、お母さんの匂い」なんだそうです^^

ちなみに、「お父さんの匂いは?」と聞くと

「タバコの匂い」と即答。

「どんな感じ?」と聞くと

「殺されそう」だって。わはは。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 6日 (金)

携帯欲しい!

本日の朝ごはん

09020601

自家製食パンのトースト
とろとろゆで卵
人参とツナのサラダ
グレープフルーツのはちみつマリネ
紅茶

あらっ、今日の朝ごはんは暖色系オンリーになってますね(笑)

********************************

最近ちょっと下火になった娘の「携帯欲しい熱」が最近又再燃。

我が家では一応「高校になってからね」と言ってあって
まぁ実際は、もっと早くなるんだろうけど
取り敢えず今の所はまだ与える予定はありません。

周りの子も、ちょこちょこ持ってる子もいるみたいですが
娘の仲良しの子は殆ど持っていないみたいなので。

携帯って、その学年にも差があるみたいで
娘の学年は余り普及してなかったのですが
一つ上の学年は、小学校四年生辺りから結構沢山の子が持ってた様です。

塾で、他の小学校のお友達がいるのですが
その子の学校は殆どの子が持っているんだそう。

何かとすぐに「だって、○○ちゃんの△△小は みんな持ってるんだよ~」と連発。

「・・・・だって、(娘は)△△小の生徒じゃないから関係ないし」(^-^;

そんな中、先ほど私がコロちゃんとお風呂に入ってる間に
甘い父を説得したらしく、突然お風呂場に飛び込んで来て

「おかあさーん!お父さんが携帯買っていいって~!」と絶叫。

「何言ってんの~!そんな突然言われて買うわけないでしょーが!」と一蹴^^

後で娘がお風呂に入ってる間に、
夫に何でそんな軽はずみな事を言うのかと注意したら

「いや~、約束した訳じゃないけどさ~」とかなんとか言い訳してました(^-^;

元々子供に甘いのに、酔ってるから適当な事を言ったのかも知れないけど
子供に変な期待を持たせるのは逆に酷なので辞めて頂きたいもんです(-_-X)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 5日 (木)

大慌て

本日の朝ごはん

09020501

ピザトースト
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
キウイ
紅茶

最近、ピザトーストにプチトマトをのっけるのがお気に入り。

今日は、彩り良い朝ごはんになったな~なんて自己満足してます^^

***************************

今日も一日ネットで調べ物。

余りにもネットしすぎて、最近目が干からびて仕方ない・・・(ノ_-。)

しかも、何も解決してない・・・orz

夕方、生協の前に友達のマンションにクオカさんの商品を取りに行くはずが
うっかり忘れてて、食器を洗ってるときにハッ!と思い出し
大慌てで走っていきました。

友達も自分のマンションで生協をしていて、
ちょうど私の一つ手前の時間。

走っていくと、生協のお兄さんが既に来ていて
「今から行きますよ~」なんて笑われちゃいました(笑)

そして友達二人からは「ホントに『今思い出した』って顔してるよ」
「『今日は一歩も家から出てません!』って感じしてる」と又笑われ(笑)

あ~、本当に最近頭がボケてます(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 4日 (水)

コーヒー大福

本日の朝ごはん

09020401

ねぎとろ巻き
サーモンサラダ巻き
牛肉と大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
豆腐とわかめのお味噌汁

え~、ひと目でわかると思いますが
昨夜の残り物です(笑)

家族を送り出し、掃除を終えた午前9時半に食べたら
お昼ごはんはお腹一杯で食べられませんでした・・・・朝から食べすぎ(^-^;

*********************************

今日は、夕方コロちゃんがお友達のおうちに行ったので
私も一緒にお邪魔して、お茶して来ました^^

最近、私を含めて周囲に悲喜交々色々あって
考えさせられることも多いです。

みんな、そんな悩みを心に抱えつつも表に出さないように頑張ってる。

私も、何があっても前向きに頑張ろうと改めて思ったひとときでした。

話は変わって、先日たまちゃんから美味しいプレゼントを頂きました。

09020401_2

関東の皆さんはご存知の人も多いのかな?

茨城県にある「妙ちくりん」さんのコーヒー大福。

会社のみんなでお取り寄せしたんだそう。

普段コーヒーを飲まない私も、うっとりする様な美味しさヽ(´▽`)/

全国には、色んな美味しいものが沢山あるんですよね~。

と、今更ながら実感した私でありました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 3日 (火)

豆まきならぬ・・・

本日の朝ごはん

09020301_2

昨日焼いたキャラメルパン

昨日、子供達の大好きなキャラメルパンを焼きました。

これが我が家の不動の人気第一位パン。
ちょうど今回でキャラメルチョコチップが無くなっちゃったけど
また友達がクオカさんでまとめ買いしてくれてるので注文済み^^

生地を広げてパラパラして、クルクル巻いてカットして。
簡単過ぎて、日常パンには手放せません(笑)

*****************************

今日は節分でしたね。

我が家でも、巻き寿司を作って食べました。
スーパーのエビフライ寿司にも、ちょっと心惹かれつつ・・・(^-^;

節分と言えば豆まきなんですが、皆さんされましたか?

我が家は子供達が二人とも豆が苦手で
コロちゃんは給食に出た豆がなかなか食べられず、
今日は食べ終わるのがクラスでビリだったそう(笑)

そこで、先日娘が提案して来たのが「ポップコーン撒き」(^-^;

いいじゃーん!と言ってあげたかったものの、
「それは、ちょっと部屋中がバターの油でギトギトにならない?と言う訳で
私の提案したのが・・・・・

飴撒き(爆)

娘は大賛成。

コロちゃんは「ええーっ!」なんて苦笑いしながらも、
その後なかなか気に入ってくれたみたいで、
今日は「クラスの友達に『家で飴撒きするんだ~』って話した」んだそう。

「ええっ!ほんで、みんな何て言ってた?」って聞いたら「笑ってた」だって

そりゃーそうだ(笑)

今はメイちゃんの執事に夢中なので、それが終わったら飴撒きターイム!

・・・・・・・・・当たったら結構痛そうなんで、鬼決めに難航しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年2月 2日 (月)

今更ですが、サンタさん

本日の朝ごはん

09020201

ミニクロワッサン&ミニメロンパン
チーズオムレツ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
オレンジ
サラダ
紅茶(ルピシアの白桃)

ミニパンは、昨日パン屋さんで買ってきたもの。

量り売りのコーナーでクロワッサンを買おうとしたら隣にメロンパンもあり
娘が「かわいいから買って~」と言うので、ついでに買ってきました。

味は普通のメロンパンでした(笑)

***************************************

昨日は更新お休みして、すみませんでした。

朝一番から、あちこち用事で出掛けていて
晩御飯を食べてからも、まだ用事があったりしたので
家に帰ったら疲れてしまい、更新出来ませんでした。

これから数ヶ月は色々バタバタ続きなので
特に週末は更新出来ない日もあると思います。ごめんなさい。

******

そうそう。

前に書こうと思って書き忘れてたことがあるのですが、
年末のクリスマスで、とうとう娘にサンタさんの正体がわかってしまいました。

しかも、バラした犯人が私orz

子供達はプレゼントに二人ともWiiの「どうぶつの森」ソフトが欲しいと言っていて
私がヤ○ダ電器に買いに行ったんですけど、

レジで「これ、一つのWiiで両方(のソフト)使えますよね?」と聞いた所
お兄さんが「やったこと無いですけど、大丈夫だと思いますよ~」と言うので
安心して購入したんです。

で、朝になり無事クリスマスにプレゼントを発見した子供達も大喜び。

その日、私が仕事から帰ってきたら子供達二人が何やら怪しい雰囲気で
「私がやったソフトを○○君が消した」
「ボクが折角設定したのに、後でお姉ちゃんがやる時に消えた」と訴えられ

私が両方を設定しても、新しいのを使うと前のソフトのデータが消えるので
おかしいなぁ・・・と箱の裏をじっくり読んでみると
ちいさーく赤い字で隅っこに
「一つのWiiでは一つのソフトしか使えません」らしき事が書いてあってびっくり!

で、しょうがないのでコロちゃんは欲しい第二候補があったので
それを私が買ってあげることにして納得させる事にしたのですが

その夜、夫が帰って来て報告するときに
コロちゃんは先に眠っていたのですが、娘がまだ一緒にリビングにいて
余りに興奮していた私は、娘が横にいることも忘れ

「だって、あのヤ○ダ電器のお兄さんに買うときに確認したのにさー!」なんて
思いっきり夫に訴えたところ、
夫が困ってしまい

「いや・・・それはヤ○ダ電器のお兄さんじゃなくて、サンタさんか?」

と言われて、そこで初めてハッと娘がいることに気付いたのでした・・・_| ̄|○

娘は大爆笑して、「学校でみんな言ってたから知ってたよ~」なんて言ってたものの

その後何回も一人で「そっか~、やっぱりお父さん達だったんだね・・・」
なんて呟いてたので、実はショックだったんだろうな。

とりあえず、コロちゃんにだけは夢を残してあげようと言う事で
お姉ちゃんには内緒にしてもらうことになりました。

今まで、私がいない間とかに必死で探してたらしく(笑)
発見出来た事が無かったので、実は信じてた部分もあるのかも。

夫は娘に「6年生で信じてる方がおかしいよな~!」なんて言ってたけど
こうしてバレちゃった今となっては、
もう少し内緒にしておきたかったな・・・と思う母なのでした。

・・・・・・・・自分がバラしちゃったんだから、しょうがないんですけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ