« 体型 | トップページ | 子供達特製メロンパン »

2009年1月17日 (土)

ハムマヨパンとウナギ

本日の朝ごはん

090116b1

昨日焼いたハムマヨパン

昨日の夕方焼いたパンです。

ふと思い立ってパンを作ろうと思っても
家に何にも材料が無かったりして。
とりあえず冷蔵庫にあったハムを使って作りました。

子供達、習い事の前に食べてから行くのですが
私の手際が悪くて、いつも出掛ける時間になっても
「あっ!まだあんまり焼けてないわ。五分待って!」なんてしょっちゅう(^-^;

「今日はちゃんど時間に間に合わせてね」と娘に念押しされていたのに
昨日もまたまたギリギリになり、
コロちゃんは「熱くて食べられない~」と困ってました(笑)

焼き立てを食べさせたい気持ちが勝りすぎて・・・・なーんて( ̄▽ ̄)

*************************

今日は、夫がゴルフだったので
子供達と三人で過ごしました。

(いつものパターンとも言う)

本当は三人で、娘の卒業式の服を見に行く予定が
昨日の夜にガソリンのランプが点滅したので遠出は出来ないし、
かと言って一人でセルフは前に一度行ったけどやっぱり怖いし・・・で
結局行けずじまいになってしまいました(^-^;

「晩御飯、何にしようかな~」なんて考えてると
夫から「今日は鰻を買って帰るから」と嬉しい電話。

いつも、ゴルフの帰りに岐阜の養老町を通ると
美味しいお肉屋さんでハンバーグを買ってきてくれるのですが
今回は、同じく岐阜県の関市にある鰻屋さんで買ってきてくれました。

美味しくて有名と言う事で、一緒に行った8人全員が
家族にお土産を買って帰ったんだそうです^^

ゴルフも、時々こう言う嬉しいハプニングがあるので
あんまり文句を言わない方がよかったりもします(笑)

子供達に「あと5年はこんな鰻たべられへんから、味わって食べなさいよ~!」
と念押しして、みんなでありがたく頂きました(爆)

有名と言うだけあって、美味しかったでーすヽ(´▽`)/

夫は余りこの手の有名なお店とかに疎いので、
これからもどんどんゴルフ仲間の人に連れて行って貰って欲しいと
妻と子は心から願うのでありました・・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 体型 | トップページ | 子供達特製メロンパン »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ