« ただいま~! | トップページ | 母に捧げる本 »

2009年1月 7日 (水)

遅くなった訳は・・・

本日の朝ごはん

09010601

ゆかりおむすび
玉子焼き
焼き魚(ヒラス)
大根・人参・厚揚げの煮物
麩とわかめのお味噌汁

予告通り、今朝は和食で。

娘は大喜びで、コロちゃんは「でも、ボクはパンの方がいいかな・・・」と
二人とも予想通りの反応でした(笑)

とか言いつつも、キッチリ残さず食べてくれたので
これからも和食を増やして行こうかと思っています。

*****************************

今日の更新は、すっかり遅くなってしまいました・・・・

その理由は、なんと今まで絵の具で色塗りをしていたため(^-^;

いつも宿題は早め早めに終わらせて、提出物もキチンとしてる娘が
今回は年末に塾の試験があったため、
勉強系の宿題は終わらせていたものの、提出物系が手付かずで、
昨日一枚自由応募の絵を描き、今日の午前中は書初めをして

いよいよ午後から最後の応募作品の絵を描き出したのですが
私がコロちゃんと習い事から戻ってきたら、まだまだ完成には程遠く

晩御飯の前に、少し手伝ってあげ、
ご飯とお風呂の後、今まで手伝っていたのでした・・・

夫は、「徹夜させてでも、自分でやらせた方がいいんじゃないか」的発言をしてたのですが
今回は事情もあったし、普段ちゃんとやってる子なので
最後まで手伝ってあげました。

最初は嫌々だったのが、やりだすと色々細かいところまで凝り出して
実は結構楽しんでやってたかも(笑)

**********************

今日は図書館に行ったり、コロちゃんの習い事で採点をやったりと
やっと通常通りの生活に戻った気がしました。

本当なら、今日が今年の仕事始めの予定でした。
それを思うと、自由に時間が使えるのはやっぱり嬉しいものです^^

明日からは学校も始まるし、一人の時間を有効に使いたいと思います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ただいま~! | トップページ | 母に捧げる本 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ