« 新年 | トップページ | 遅くなった訳は・・・ »

2009年1月 5日 (月)

ただいま~!

本日の朝ごはん

09010501

娘手作りお餅3種

今年初の自宅での朝ごはんは、
娘が張り切って作ってくれました^^

左から、砂糖醤油におろしポン酢、きな粉餅です。

撮影前に娘が「おかあさーん!ブログ用にコレも乗せたら?」

と置いてくれたのが、この大根葉ならぬ茎(笑)

余所見をしたまま「うん・・・えぇっ?コレ乗せるん?」なんて言いつつも
娘の自信満々な姿に、断りきれずに採用(笑)

今年の朝ごはんは、今までよりも和食を増やして行けたらと思ってます。
・・・・・・・・・・思うだけで、あんまり変わらないかも知れませんが(^-^;

コロちゃんがパン好きで、娘が和食好きなんですよね。

***********************************

昨日、帰省から戻ってまいりました。

大晦日、夫の実家で一泊し
元日の夜に自分の実家へ。

夫の実家では、義弟一家も帰省していたし
義姉一家も近所なので、みんなでにぎやかに過ごし

私の実家では、のんびりと歩いて初詣に行ったり
家でダラダラまったりと過ごしました。

子供達も、私達夫婦も
それぞれの実家で楽しく満喫して帰ってきました^^

でもでも・・・・・

夫の初出勤の今日は、朝起きるのが辛かった~!

夫の実家では早起きしたものの、
自分の実家では、毎日9時位まで寝てたので(笑)
今朝はホント地獄のようでした(;´Д⊂

晩御飯も、帰省ではご馳走三昧だったので
今日から一気に粗食モードへ。

「ご馳走ばっかり食べてたから、たまにはこう言うのもホッとしていいやろ?」と言うと

「いや、ご馳走の方が そりゃあいいよ」と娘に即答されましたが(゚ー゚;

この増えに増えた体重を何とかすべく、
一週間位は肉絶ちだな(笑)

*************************

皆さんのお正月はいかがでしたか?

今年の抱負なんかも考えられましたか?

私はそうですね・・・

とりあえず、この一年間は贅沢言わないので
家族全員健康で過ごせればいいかな、と思ってます。

色々めまぐるしく日々過ぎて行きそうなので
振り回されて大切なことを見落とさないように、
地に足をつけて暮らして行けたら、それだけで充分です。

後は・・・・・・

年末に大掃除を頑張ったので、
なるべくその状態を維持すべく、日々精進して行きたいと思います(^-^;

皆さんも、素敵な一年になりますように・・・・

最後になりましたが、今年も一年間どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 新年 | トップページ | 遅くなった訳は・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ