« 英単語 | トップページ | コロちゃんダウン »

2009年1月24日 (土)

コーンマヨパン

本日の朝ごはん

090123b1

コーンマヨパン
紅茶

昨日の夕方、作りました。

さすがに今回は、ちょうどいい時間帯に焼き上げました(笑)

これも、キャラメルパン同様 
広げた生地の上にコーンをパラパラと乗せ、マヨネーズを掛けて
クルクルと巻いてカットして焼いただけ。

090123b2_2

なので、とってもお手軽に出来ます。

カロリーは高そうですけど(笑)

こまめに焼こうと思うと、毎回手の込んだ物はとても出来ないので
私はもっぱら、この手の「お手軽パン」が大好きです^^

私が仕事を辞めて、こうしてよく色々作り出して
一番喜んでるのは娘。

「前のお母さんに戻ってくれて嬉しいー!」ばっかり言ってます( ̄▽ ̄)

*******************************

今日は、娘も用事で出掛けていたので

コロちゃんを夫にお任せして、私だけ一人お出かけ。

先日まで働いていたバイト先の友達とランチしてきました。

バイト先と言っても、現在も働いてる人は一人だけ。

なので、色々近況を聞くのも楽しかったです^^

そのメンバーで話してると、まるでみんな今でも一緒に働いてるみたいな会話で
話しながら錯覚を起こしてしまいます(笑)

仕事を辞めても、こうしてみんなで集まれるって
幸せだな・・・と感じる一日でした^^

***************

そうそう、先日の誕生日の夫の反応ですが(笑)

飲み会から帰ってきても、全く気付く様子もなかったのですが
私がコロちゃんと先に寝ようとしたのを見て

「お母さん、なんか今日機嫌悪いよね」なんて娘に言ったところ

娘にクスッと笑われ、そこで初めて異変に気付き
慌ててカレンダーを凝視しておりました(-_-X)

ホントにもー!プレゼントはいいから、日にちくらい覚えといてよねー!

この15年ほど、まともに覚えられてた記憶が一回も無いのはどう言う事でしょう(-゛-メ)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 英単語 | トップページ | コロちゃんダウン »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ