« ハムマヨパンとウナギ | トップページ | コアラパン »

2009年1月18日 (日)

子供達特製メロンパン

本日の朝ごはん

090118b1

メロンパン

昨日、夫がいない間に三人で作りました。

私は、それぞれの生地を等分に量って分けてあげたり
クッキー生地の被せ方等を教えたものの、
ほとんど二人で頑張って作っていました。

090117b1

コロちゃんも、一生懸命頑張ってましたよ~^^

↑の画像は、模様をつけている所です。

ちょうど焼きあがったときに夫も帰ってきたので
全員で試食したのですが、
これがもう、素晴らしく美味しかったです~(笑)

昔は時々作ってたのに、今では全く作らなくなってしまってたけど、
みんな喜んでたから、これから時々作ってあげなきゃな~と思いました。

****************************

と言う訳で、昨日は家に引きこもっていたので
(ガソリンを入れられずに出掛けられなかったとも言う・・・)

今日は家族揃ってお出かけ。

ええ、もちろん一番はGSへ(笑)

その後、娘の卒業式のスーツを買いに出掛けて来ました。

元々全く興味の無かった男性陣は、
洋服売り場には見向きもせず、ゲームセンターへ一直線(^-^;

娘と二人で、仲良く選んで来ました^^

女の子雑誌「ニコラ」に掲載されてて、娘と「いいね~」と言ってたのを試着して
他のも一つ着てみたのですが、結局その雑誌に載ってたのと同じのになりました。

あとは、靴か・・・

黒のスーツに黒のハイソックスで、白の運動靴じゃ余りにもだから(笑)
ローファーとか買わなきゃいけないのかな~。

でも、ローファーとかって中学生の頃には履いてなかったような。
高校生まで足のサイズが変わらないといいんだけど・・・無理ですかね(-.-)

式では上靴だから、行きと帰りの通学時だけらしいのに、
こんなに悩まなきゃいけないなんて。
女の子って面倒ですね~

あーっ、もうっ!今のadidas履いて卒業式出てくれないかな~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ハムマヨパンとウナギ | トップページ | コアラパン »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ