« さつま芋あんぱん | トップページ | 英単語 »

2009年1月22日 (木)

誕生日はカレーの日

本日の朝ごはん

09012201_2

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
キウイ
紅茶(ルピシアのキャラメレ)

最近キウイ続き。
ゴールドキウイに普通のキウイに、キウイ三昧です

*****************************

今日は私の誕生日。

以前は公表していた年齢も、いつの間にか非公開に(爆)

自分の為に誕生日ケーキを作るのもモチベーションが上がらない訳ですが(笑)

子供達が手作りケーキを楽しみにしていたので、
今日は朝から作りました。

090122b1

この口金、ほんっとーに難しいんですよね。。。

毎回「もっと硬くホイップしなければ」と心掛けてるのですが
どうも私のホイップは緩めみたいで、
これでもまだ少し緩かったみたいです。

何ヶ月に一回、こうしてチョコッと搾り出すだけだから
なかなか上達しないんだろうけど、それにしても下手過ぎorz

次は頑張りまーす!

そんな私の誕生日。

子供達はちゃんと覚えててくれてて、
特に娘が何ヶ月も前からプレゼントの事を考えてくれていました。

結局、コロちゃんとの意見が合わずに(笑)
今日プレゼントを間に合わすことが出来なかった様ですが
近々くれるそうです^^

そして、問題は夫・・・

この人、結婚してから一度もキチンと誕生日を覚えてたことがなーい!

今日も、飲み会で晩御飯要らないらしいです。

しかも、私がメールで確認しなければその連絡もしないつもりだった様です(-_-X)

さて・・・

折角作ったこのケーキ。

今から子供達と三人で食べよっかな~。

**************

そんな、夫への怒りは置いといて(笑)

ホントにまぁ、年取ったなぁ~って感じです(爆)

今年は色々と大変な年になりそうなので
毎日流されないように、日々楽しみながら
幾つになっても女を忘れず、
身の回りに関心を持ちながら過ごして行きたいと思います^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« さつま芋あんぱん | トップページ | 英単語 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ