« ピザトースト | トップページ | 誕生日はカレーの日 »

2009年1月21日 (水)

さつま芋あんぱん

本日の朝ごはん

090121b1

さつま芋あんぱん
抹茶入り玄米茶

昨日焼いたパンが、こちらのさつま芋あんぱんです。

中のあんこが見えたほうがいいかな?と思って半分にカットしてみたのですが
なんか中にボコッと空洞が見えてて、恥ずかしいです(笑)

こちらも、子供達にあっさりと食べられて
自分の朝ごはんをキープするのがやっとでした。。。

******************************************

年明けに、大体毎年「やらなきゃ!」と思うのが写真の整理。

去年も確か年明けにまとめてやって、
途中でアルバムが無くなり、後日買いに行ってそのまま・・・になってました。

今回は、コロちゃんの年長さんに入ってからのが そっくりそのまま残ってたので
約二年分。

しかも、年長さんと言えば「発表会」に「運動会」に「鼓笛パレード」に
「卒園式」と行事が山盛りの写真が山盛りorz

プリントも、卒園式から後のをやってなかったので
数日前から少しずつ印刷し、
途中インクや写真用紙が無くなったら買いに行き(笑)
今朝から一気に二年分やりました。

以前からお話させて頂いてる通り
我が家のアルバムは子供達それぞれと親用の3冊ずつ作ってるので
それはそれは物凄い量でありまして。

多分、全部あわせて1000枚位あったんじゃなかろうかと(^-^;

こりゃー何日も掛かるかな。
なんて思いながらやりだしたんですけど、
やり始めたら夢中になって、他に何も手がつかなくなり
結局子供達が帰ってきてからも、子供の友達が遊びに来ても続け
何とか出来る範囲のところは全てやり終えましたヽ(´▽`)/

後は、コロちゃんのアルバムを追加で買いに行って
残り20枚程を貼って終了予定。

小学生になってからは、入学式以降は今まで程の勢いでは無くなったので
これからは少し楽になるかな~。

とか言いつつ、家族でキャンプとか行く度についつい撮ってるから
どんどん量が増えちゃうんだよな(^-^;

でも、これが私から子供達に贈る「結婚祝い」の予定なので
これからも頑張らねば。

いまどき、アルバムなんて重くて子供に迷惑がられるだけの気もしますが
手書きでコメントを書いたりする事に意義を感じてる私です。

将来のコロちゃんのお嫁さん、荷物増やしてごめんなさいね~(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ピザトースト | トップページ | 誕生日はカレーの日 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ