« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ハムオニオンパン

本日の朝ごはん

090131b1

ハムオニオンパン

これが、昨日焼いたパンです。

ハムオニオンと書きましたが、
その他に、マヨネーズが一緒に巻き込んであって
上にチーズを乗っけて焼きました。

090131b2

なので、ものすっごいカロリーであります(笑)

これね・・・私は気に入ったんですけど
コロちゃんが「玉ねぎがちょっと・・・」と言って、あんまり食べませんでした。

なので、玉ねぎバージョンは今後無理かも(^-^;

****************************

今日は夫がゴルフでいなかったので、

残った3人でひきこもりデー。

コロちゃんだけ、夕方お友達が誘いに来てくれて遊びに行った他は
娘が宿題したり色々やってました。

娘曰く

「テスト前にサボりながらやるのは、何やっても楽しいのに
テスト終わって自由になったら、何やってもなんかつまんないな~」だって(笑)

明日は、そんな娘が楽しみにしているお出かけの日。
ただのショッピングセンターだけど、
何を買うか一人でブツブツと計画立てておりました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月30日 (金)

家族悲喜交々

今日は、朝から胃の調子が悪かったので
朝ごはんを食べませんでした。

なので、朝ごはん画像がありません。ごめんなさい。

今、ちょっと色々あって
今日は午前中ずっと調べ物の為にPCの前に貼り付いていました。

もー、目も干乾びちゃいました(爆)

そして、昼からは気を取り直してパン作り。

画像は明日載せますね^^

今日は、娘も塾の月例テストが終わり
開放感に包まれていました。

今週はドラマも録画していたので、
さっきコロちゃんと二人で「メイちゃんの執事」を観て楽しそうに過ごしてました。

今日は、夫も出張だったのですが
仕事が大変みたいで凹んでたのに、家のビールが切れててダブルショック(笑)

そんなショックな中、誕生日を忘れてたお詫びか
新幹線で色々お菓子を買ってきてくれてたので、
今度は私がビールを買いに、コンビニまで走ってきてあげました^^

夫の仕事は、担当が替わってから大変そうで
いつになったら楽になるのかな。。。と言った感じです。

何億円、何十億円単位の仕事。
ストレスで鬱や過労死、なんて事にならないように
上手にストレス発散してくれればいいんですけど。

明日も、以前の担当のお客さんとゴルフ。
まぁ、ゴルフなら楽しんでくるんでしょうけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月29日 (木)

野菜プチパン

本日の朝ごはん

09012901

昨日焼いた野菜プチパン
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
紅茶(ルピシアの白桃)

昨日の夕方、修理のおじさんが来て落ち着かない中
HBで生地をコネコネしていた私。

生地が出来上がってピーッ!と呼ばれても、
キッチンでおじさんが作業してるので、出来上がった生地をどうすることも出来ず
1時間以上HBの中に放置していたのでした。。。

いや、娘を塾に送っていかないといけなかったので
なんだかんだで2時間近く放置してあったんだった(^-^;

と言う訳で、それから成型して二次発酵を終えたその生地は
シワシワのシワ子さんになり、いまいちな仕上がりに・・・

090129b1

野菜のプチパンと書きましたが、
ものぐさな私なので、人参をすって入れたとかではなく
水の代わりに野菜ジュースを入れただけです(笑)

それでも、ほんのりカワイイ色になったでしょ?

なんて、自己満足してます(^-^;

*********************************

今日、子供達の学校でマラソン大会がありました。

コロちゃんは初めてのマラソン大会。
お姉ちゃんは最後のマラソン大会。

二人とも来て欲しいと言ってたし、私もどうしても見てあげたかったので
今朝起きて体調が良くなっててホッとしました^^

二人とも、結果はまぁまぁって感じで(笑)
子供達はそれぞれどう思ってるかわかりませんが
私の中では、心に残る大切な想い出になりました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月28日 (水)

疲れた一日

本日の朝ごはん

09012801

コーンフレークの果物のっけ
牛乳
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ

今日は、何にも食べるものがなーい!と言うことで
子供のおやつ用のコーンフレークを拝借。

フルーツたっぷりで、なかなかいい朝食でした^^

******************************

月曜日、業者さんが修理に来られたと書きましたが

我が家の給湯器が故障して、見に来ていただいたところ
なんと、部品が廃盤になってしまってると言うことで
給湯器ごと取り替える羽目にorz

今年は、それでなくても恐ろしいほどの出費が控えてると言うのに
こんな所で予想外の出費かい・・・と凹んだのですが

だからと言って、取り替えない訳にもいかないので
今日交換に来ていただきました。

それが、最初午後1時と聞いてたのに全然来なくて、
業者さんが家に来られるのが大の苦手な私にとって
この「もうすぐかな・・・まだかな・・・」の時間は
何も手につかず、そわそわするだけの時間。

結局業者さんが来られたのが午後3時前。

もー、連絡もしてくれないし、来ても特に何も言わないし
さすがの私も心の中で怒り心頭。

全部終わったのが、娘の塾に送っていくギリギリの時間でドキドキしました。

あー、今日は本当に何も手につかない一日で
何だか疲れちゃった~。

コロちゃんの胃腸風邪が移ったのか、
夕方から胃がキリキリと痛み出して来ました。

明日は、絶対に行きたい子供達の学校行事があるので
今日は早めに眠ろうと思います。

皆さんも、お大事にしてくださいね~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月27日 (火)

コロちゃん復活^^

本日の朝ごはん

09012701

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
ヨーグルトのいちごのっけ
紅茶(何だったっけ?)

なんか似たような朝ごはんが続いててすみません(^-^;

何も考えずに、あるもので作るとこうなります(笑)

**********************************

コロちゃん、今朝はいつもより早く
元気一杯に起きてきて、

かまぼこの様に目をニッコリさせて登校していきました^^

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

今、風邪が流行ってるみたいで
仲良しのお友達の、凄く丈夫な子も今日はお休みだったらしいです。

皆さんも、お大事になさってくださいね^^

********************

コロちゃんも無事復活した今日、

私はたまちゃんとランチに行ってきました。

先日の私の誕生日のお祝いにご馳走してくれたのでした。

久しぶりに行くイタリアンのお店だったんですけど、
ここのお店はケーキが美味しいんです。

今日も、沢山の種類の中からモンブランタルトを選んで美味しく頂きました^^

たまちゃんとは、積もる話がありまくりだったので
まだまだ話したり無いほどだったのですが
入り口に待ってるお客さんがいらしたので
後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしたのでした・・・

たまちゃん、美味しいランチご馳走様でした。ありがとう^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月26日 (月)

コロちゃん、その後

今日もコロちゃんの具合が良くなくて、
夫と娘の朝ごはんは作ったものの、自分のご飯は作る時間がありませんでした。

と言う訳で、今日の朝ごはん画像はありません。

昨日まで、熱が出たものの吐き気はそんなでも無かったコロちゃん。

今朝からは打って変わって、「ザ・胃腸風邪」状態orz

ちょっとコロちゃんのそばを離れると

「おかあしゃん・・・こっち来て・・・」と蚊の鳴く様な声が聞こえてくるし、

そんな状態なのに、今日に限って修理の業者さんが来る予定になっていて
朝からバッタバタ。

業者さんが帰られた後は、速攻で小児科へ連れて行き点滴。

帰りにコロちゃんリクエストのいちごやラムネ(何故か病気の時はラムネ)を
スーパーで買って、
なんだかんだで朝昼兼用のどんべえを食べたのが午後2時でした(^-^;

そんなコロちゃん。

点滴のお陰で、随分良くなったものの
調子に乗っては 時々「気持ち悪くなってきた・・・」なんて言ってます。

明日は無事学校に行けるかな?

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月25日 (日)

コロちゃんダウン

本日の朝ごはん

09012501

きなこ食パンのトースト
目玉焼き
ウインナー
サラダ
ヨーグルト
紅茶(DEAN & DELUCAのアールグレイエクストラだった様な・・・)

きなこ食パン、昨日の夜焼きました。
以前一度作ったら、何故かカッチカチになった苦い経験があるので(笑)
今回はきな粉の量をかなり減らして作ってみました。

少ししか入れてなくても、結構しっかりした焼き色がついてました。
きな粉って、少しでもかなり影響を及ぼすらしいです(笑)

*******************************

昨日の夜中、と言うか今日の明け方辺りから
コロちゃんが熱を出しました。

夜中に「ふわーん!」とグズグズ言うので何かと思ったら身体が熱いorz

ギャーッ!まさかインフルエンザかいなー!と気が気じゃありませんでした。

コロちゃんの学年はそうでもないらしいんですけど、
お姉ちゃんの学年はインフルエンザが大流行中で
コロちゃんの通学班の班長さんも、先週休んでたし
もしかして移ったかなぁ・・・なんて心配したんですけど

幸い、熱も38度を越したのは一度だけで
午後からは37度台に下がり、今は36台になってホッとしています。

時々「気持ち悪い・・・」「お腹が痛い・・・」とつぶやくので
どうやら胃腸風邪みたいです。

コロちゃん、結構胃腸が弱い男の子の様であります。
これからはあだ名を「山根くん」に変えようかな。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月24日 (土)

コーンマヨパン

本日の朝ごはん

090123b1

コーンマヨパン
紅茶

昨日の夕方、作りました。

さすがに今回は、ちょうどいい時間帯に焼き上げました(笑)

これも、キャラメルパン同様 
広げた生地の上にコーンをパラパラと乗せ、マヨネーズを掛けて
クルクルと巻いてカットして焼いただけ。

090123b2_2

なので、とってもお手軽に出来ます。

カロリーは高そうですけど(笑)

こまめに焼こうと思うと、毎回手の込んだ物はとても出来ないので
私はもっぱら、この手の「お手軽パン」が大好きです^^

私が仕事を辞めて、こうしてよく色々作り出して
一番喜んでるのは娘。

「前のお母さんに戻ってくれて嬉しいー!」ばっかり言ってます( ̄▽ ̄)

*******************************

今日は、娘も用事で出掛けていたので

コロちゃんを夫にお任せして、私だけ一人お出かけ。

先日まで働いていたバイト先の友達とランチしてきました。

バイト先と言っても、現在も働いてる人は一人だけ。

なので、色々近況を聞くのも楽しかったです^^

そのメンバーで話してると、まるでみんな今でも一緒に働いてるみたいな会話で
話しながら錯覚を起こしてしまいます(笑)

仕事を辞めても、こうしてみんなで集まれるって
幸せだな・・・と感じる一日でした^^

***************

そうそう、先日の誕生日の夫の反応ですが(笑)

飲み会から帰ってきても、全く気付く様子もなかったのですが
私がコロちゃんと先に寝ようとしたのを見て

「お母さん、なんか今日機嫌悪いよね」なんて娘に言ったところ

娘にクスッと笑われ、そこで初めて異変に気付き
慌ててカレンダーを凝視しておりました(-_-X)

ホントにもー!プレゼントはいいから、日にちくらい覚えといてよねー!

この15年ほど、まともに覚えられてた記憶が一回も無いのはどう言う事でしょう(-゛-メ)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月23日 (金)

英単語

本日の朝ごはん

09012301

おいなりさん
十種雑穀スープ(生協の)
おつけもの

昨日の晩御飯が、おいなりさんでした。

実は、一昨日の晩御飯の予定で朝から揚げを煮ていたのに
写真の整理に必死になりすぎて、晩御飯の時間が来てしまい
急遽違う簡単メニューになったのでした(^-^;

*****************************

今日、コロちゃんの習い事の帰りに二人で歩いていると
何を思ったか突然「お母さん、何か英語の問題出して~!」と。

どうやら、学校で時々英語の授業があり
外国人の先生が教えてくれるらしいのですが
ふとそれを思い出したみたいです。

「うーん、じゃありんごは?」
「アップル!」

なんて他愛も無い会話をしばらくした後
段々コロちゃんのわかりそうな問題がひらめかなくなった私は

「じゃあ、しいたけは?」と無茶振り(笑)

そしたら、困ったコロちゃんは

「うーん・・・・きの~こ~!」だって(笑)

その後、「イチゴは?」と聞いたら
「えっと、なんだっけな・・・・忘れちゃった」

「ほら、よく食べ物で○○味とかあるじゃん」

「あっ!あまおう!」

って、それはいちごの品種でしょーが(笑)

最近、あまおうの飴が大好きなコロちゃんなのでありました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月22日 (木)

誕生日はカレーの日

本日の朝ごはん

09012201_2

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
キウイ
紅茶(ルピシアのキャラメレ)

最近キウイ続き。
ゴールドキウイに普通のキウイに、キウイ三昧です

*****************************

今日は私の誕生日。

以前は公表していた年齢も、いつの間にか非公開に(爆)

自分の為に誕生日ケーキを作るのもモチベーションが上がらない訳ですが(笑)

子供達が手作りケーキを楽しみにしていたので、
今日は朝から作りました。

090122b1

この口金、ほんっとーに難しいんですよね。。。

毎回「もっと硬くホイップしなければ」と心掛けてるのですが
どうも私のホイップは緩めみたいで、
これでもまだ少し緩かったみたいです。

何ヶ月に一回、こうしてチョコッと搾り出すだけだから
なかなか上達しないんだろうけど、それにしても下手過ぎorz

次は頑張りまーす!

そんな私の誕生日。

子供達はちゃんと覚えててくれてて、
特に娘が何ヶ月も前からプレゼントの事を考えてくれていました。

結局、コロちゃんとの意見が合わずに(笑)
今日プレゼントを間に合わすことが出来なかった様ですが
近々くれるそうです^^

そして、問題は夫・・・

この人、結婚してから一度もキチンと誕生日を覚えてたことがなーい!

今日も、飲み会で晩御飯要らないらしいです。

しかも、私がメールで確認しなければその連絡もしないつもりだった様です(-_-X)

さて・・・

折角作ったこのケーキ。

今から子供達と三人で食べよっかな~。

**************

そんな、夫への怒りは置いといて(笑)

ホントにまぁ、年取ったなぁ~って感じです(爆)

今年は色々と大変な年になりそうなので
毎日流されないように、日々楽しみながら
幾つになっても女を忘れず、
身の回りに関心を持ちながら過ごして行きたいと思います^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月21日 (水)

さつま芋あんぱん

本日の朝ごはん

090121b1

さつま芋あんぱん
抹茶入り玄米茶

昨日焼いたパンが、こちらのさつま芋あんぱんです。

中のあんこが見えたほうがいいかな?と思って半分にカットしてみたのですが
なんか中にボコッと空洞が見えてて、恥ずかしいです(笑)

こちらも、子供達にあっさりと食べられて
自分の朝ごはんをキープするのがやっとでした。。。

******************************************

年明けに、大体毎年「やらなきゃ!」と思うのが写真の整理。

去年も確か年明けにまとめてやって、
途中でアルバムが無くなり、後日買いに行ってそのまま・・・になってました。

今回は、コロちゃんの年長さんに入ってからのが そっくりそのまま残ってたので
約二年分。

しかも、年長さんと言えば「発表会」に「運動会」に「鼓笛パレード」に
「卒園式」と行事が山盛りの写真が山盛りorz

プリントも、卒園式から後のをやってなかったので
数日前から少しずつ印刷し、
途中インクや写真用紙が無くなったら買いに行き(笑)
今朝から一気に二年分やりました。

以前からお話させて頂いてる通り
我が家のアルバムは子供達それぞれと親用の3冊ずつ作ってるので
それはそれは物凄い量でありまして。

多分、全部あわせて1000枚位あったんじゃなかろうかと(^-^;

こりゃー何日も掛かるかな。
なんて思いながらやりだしたんですけど、
やり始めたら夢中になって、他に何も手がつかなくなり
結局子供達が帰ってきてからも、子供の友達が遊びに来ても続け
何とか出来る範囲のところは全てやり終えましたヽ(´▽`)/

後は、コロちゃんのアルバムを追加で買いに行って
残り20枚程を貼って終了予定。

小学生になってからは、入学式以降は今まで程の勢いでは無くなったので
これからは少し楽になるかな~。

とか言いつつ、家族でキャンプとか行く度についつい撮ってるから
どんどん量が増えちゃうんだよな(^-^;

でも、これが私から子供達に贈る「結婚祝い」の予定なので
これからも頑張らねば。

いまどき、アルバムなんて重くて子供に迷惑がられるだけの気もしますが
手書きでコメントを書いたりする事に意義を感じてる私です。

将来のコロちゃんのお嫁さん、荷物増やしてごめんなさいね~(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月20日 (火)

ピザトースト

本日の朝ごはん

09012001

ピザトースト
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
キウイ
紅茶(ルピシアのマスカット)

今日はピザトースト。

私しか食べないピザトースト。

家族には拒否されるピザトースト。

・・・・・・・・・・・・・・こんなに美味しいのにさ~(ノ_-。)

*********************************

今日は昼間に予定が無かったので

朝一番でガガーッと家事を済ませて、晩御飯の下拵えも済ませ
その後はゆっくりのんびり過ごしました。

こたつに入り、テレビを見ながら転寝までしてしまいました。あはは。

午後からパンを作り出したのですが、
またもやコロちゃんの習い事の時間ギリギリまで焼きあがらず、

「食べたら熱くてやけどするかも知らんけど、食べる?」と聞いてみたら

「それはコワイからやめとくわ・・・」と言うので(^-^;

朝の食パンをもう一度食べさせて出掛けました。ごめんね~orz

結局、家でお留守番の娘が先に食べ
私達は習い事から帰ってきてから食べました。

明日の朝ごはんにも食べるので、また写真撮りますね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月19日 (月)

コアラパン

本日の朝ごはん

09011901

コアラパン
チーズオムレツ
サラダ
ヨーグルト
ゴールドキウイ
オレンジ
紅茶

コアラパン、いつもの無印のものです。

子供達が大好きなんですが、コロちゃんが「今度からはカニぱんにして」と。

なんで?と聞くと、カニぱんだと手の部分お腹の部分と
パーツ毎に分類して食べられるからだそう(笑)

********************************

今日は朝からバタバタと忙しい一日だった~!

しかも、またまた厄介な仕事まで抱え込んでしまう羽目になっちゃったし(^-^;

あ~、この性格なんとかなんないかな。

まぁ、引き受けた以上最後まで責任持ってやるしかないので
気持ちを切り替えて前向きに取り組もうと思います。

こんな、気持ちも前向きになれないのは何故かと言うと睡眠不足だから。

昨日、3時間位しか寝てないんですよね。

理由はもちろん、夫です。(笑)

仕事をしてた頃は、無理やりにでも早く寝ないといけなかったのですが
今は多少夜更かししても良くなったので、
夫より遅く寝たりする事も増えたのですが

ちょっとでも夫より遅く寝ると、それはそれはイビキがうるさくて(ノ_-。)

それに加えて、考え事なんかをしだすと もう絶対に眠れなくなってしまいます。

昨日も、3時以降だったもんな~。眠ったの。

今夜は絶対に夫より先に眠ることを誓います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月18日 (日)

子供達特製メロンパン

本日の朝ごはん

090118b1

メロンパン

昨日、夫がいない間に三人で作りました。

私は、それぞれの生地を等分に量って分けてあげたり
クッキー生地の被せ方等を教えたものの、
ほとんど二人で頑張って作っていました。

090117b1

コロちゃんも、一生懸命頑張ってましたよ~^^

↑の画像は、模様をつけている所です。

ちょうど焼きあがったときに夫も帰ってきたので
全員で試食したのですが、
これがもう、素晴らしく美味しかったです~(笑)

昔は時々作ってたのに、今では全く作らなくなってしまってたけど、
みんな喜んでたから、これから時々作ってあげなきゃな~と思いました。

****************************

と言う訳で、昨日は家に引きこもっていたので
(ガソリンを入れられずに出掛けられなかったとも言う・・・)

今日は家族揃ってお出かけ。

ええ、もちろん一番はGSへ(笑)

その後、娘の卒業式のスーツを買いに出掛けて来ました。

元々全く興味の無かった男性陣は、
洋服売り場には見向きもせず、ゲームセンターへ一直線(^-^;

娘と二人で、仲良く選んで来ました^^

女の子雑誌「ニコラ」に掲載されてて、娘と「いいね~」と言ってたのを試着して
他のも一つ着てみたのですが、結局その雑誌に載ってたのと同じのになりました。

あとは、靴か・・・

黒のスーツに黒のハイソックスで、白の運動靴じゃ余りにもだから(笑)
ローファーとか買わなきゃいけないのかな~。

でも、ローファーとかって中学生の頃には履いてなかったような。
高校生まで足のサイズが変わらないといいんだけど・・・無理ですかね(-.-)

式では上靴だから、行きと帰りの通学時だけらしいのに、
こんなに悩まなきゃいけないなんて。
女の子って面倒ですね~

あーっ、もうっ!今のadidas履いて卒業式出てくれないかな~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月17日 (土)

ハムマヨパンとウナギ

本日の朝ごはん

090116b1

昨日焼いたハムマヨパン

昨日の夕方焼いたパンです。

ふと思い立ってパンを作ろうと思っても
家に何にも材料が無かったりして。
とりあえず冷蔵庫にあったハムを使って作りました。

子供達、習い事の前に食べてから行くのですが
私の手際が悪くて、いつも出掛ける時間になっても
「あっ!まだあんまり焼けてないわ。五分待って!」なんてしょっちゅう(^-^;

「今日はちゃんど時間に間に合わせてね」と娘に念押しされていたのに
昨日もまたまたギリギリになり、
コロちゃんは「熱くて食べられない~」と困ってました(笑)

焼き立てを食べさせたい気持ちが勝りすぎて・・・・なーんて( ̄▽ ̄)

*************************

今日は、夫がゴルフだったので
子供達と三人で過ごしました。

(いつものパターンとも言う)

本当は三人で、娘の卒業式の服を見に行く予定が
昨日の夜にガソリンのランプが点滅したので遠出は出来ないし、
かと言って一人でセルフは前に一度行ったけどやっぱり怖いし・・・で
結局行けずじまいになってしまいました(^-^;

「晩御飯、何にしようかな~」なんて考えてると
夫から「今日は鰻を買って帰るから」と嬉しい電話。

いつも、ゴルフの帰りに岐阜の養老町を通ると
美味しいお肉屋さんでハンバーグを買ってきてくれるのですが
今回は、同じく岐阜県の関市にある鰻屋さんで買ってきてくれました。

美味しくて有名と言う事で、一緒に行った8人全員が
家族にお土産を買って帰ったんだそうです^^

ゴルフも、時々こう言う嬉しいハプニングがあるので
あんまり文句を言わない方がよかったりもします(笑)

子供達に「あと5年はこんな鰻たべられへんから、味わって食べなさいよ~!」
と念押しして、みんなでありがたく頂きました(爆)

有名と言うだけあって、美味しかったでーすヽ(´▽`)/

夫は余りこの手の有名なお店とかに疎いので、
これからもどんどんゴルフ仲間の人に連れて行って貰って欲しいと
妻と子は心から願うのでありました・・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

2009年1月16日 (金)

体型

本日の朝ごはん

09011601_2

しゃけのおむすび
玉子焼き
はちみつ梅
お漬物
アサリのしぐれ煮
豚汁

しゃけのおむすび、光の加減で何だか炊き込みご飯みたいになってますね(笑)

梅干、我が家ではほとんどがこの「はちみつ梅」です。
娘が梅干大好きな子で、毎日毎日欠かせないらしいので
本人の好みのを買ってあげてます^^

**********************************

今日は、昼間特に予定が無かったので
一人家の中で、のんびりまったりしてすごしました。
夕方には子供達の習い事があったけど、
それまではゆっくり出来たので、パンを焼いたり。

年が明けてからも割と毎日用事があって出掛けてたけど
やっぱり、のんびり家にいるっていいなぁ~なんて
専業主婦になった喜びを実感したのでした^^

でも、金曜日の夜の、あの開放感に包まれた幸せな気分が無くなったのは
ちょっと寂しい気もしますね。なんて(笑)

今日、娘の身体測定がありました。

私の身長が156センチ。
前回の測定で151センチだった娘。今回はそれより大きくなってるから
一体何センチになったのかとドキドキして聞いてみたら

なーんと、155センチ!

なんとかギリギリセーフ!(笑)

でも、確実に大きくなって行くだろうから
次の身体測定では、私の事なんてアッサリ抜かしちゃうんだろうな~。

ちなみに、私と実家の母の身長は全く同じですヽ(´▽`)/

そして、気になる体重ですが、

「40.2か3」

との事。

これが又ほっそい子で、母はうらやましい限りです。。。。

と言う事はですね。

娘が毎日米の袋を持って生活してる様なもんだから
私も腰が痛くなったり疲れたりするんだわ~と妙に納得(爆)

母の体重を五キロ位プレゼントしたいものです(^-^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月15日 (木)

理想の美容師さん

本日の朝ごはん

09011501

トーストのハムエッグのっけ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
ゴールドキウイ
オレンジ
紅茶

最近、このトーストにハムエッグを乗っけるのが増えたかも。

お皿のスペースが足りない時とか、今更お皿を変えるのも面倒だし・・・なんて(笑)

****************************

昨日お話させて頂いていた通り、今日は朝一番で美容院に行ってきました^^

昨日はあんなに駐車場に車がビッシリだったのに、
今日はガラガラでびっくり!

何なんでしょう、この差は(笑)

お客さんも、三人位しかいませんでした。
(帰る頃には駐車場も一杯でしたけどね・笑)

私、カット中に話し掛けられるのが苦手なタイプで、
出来れば黙々と雑誌を読んでいたいのですが、
今日の美容師さんは、まさに私の理想にピッタリ。

カットについての話は細かく聞いて下さって、
それ以外の話は特にせず、私もゆっくり雑誌を読む事が出来ました^^

雑誌、ここぞとばかりに普段なかなか読めない主婦雑誌を読みたかったのですが
持って来てくれた二冊が両方とも独身女性向けのファッション誌だったのだけが
ちょっと残念だったかも(^-^;

とか言いつつも、昔に返った気分で楽しかったですけどね。
「彼とのデート服」とか(笑)

カットの仕上がりも希望通りだったし、
気持ちのよいひと時になりました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月14日 (水)

お久しぶりのトースト

本日の朝ごはん

09011401

昨日焼いた食パンのトースト
ウインナーとシメジのソテー
サラダ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
紅茶

トースト、結構久しぶりに食べたような気がします。
子供達はおやつに食べたがるので、年明けに一度焼いたんですけど
朝ごはんにこうして写ったのは(笑)今年初めてですね。

*********************

今朝、夫が出張に直行だったので
駅まで送っていく時、ふと思い立って美容院に行くことに。

本当は年末までに行きたかったのですが、
12月の仕事がお休みの日は全て予定が埋まっていた為
結局いけずじまいで終わってしまっていたのでした。

夫に「予約してないけど、年明けやから空いてるやんなぁ?」と聞くと、夫も

「平日やから混んでないやろ~」と。

なので、駅へ送った帰りにフラリと立ち寄ると
美容師さんが何人もいる大きな美容院なのに、駐車場がギッシリ。

なにやら嫌な予感を感じつつ、受付で「予約してないですけど、構わないですか?」
と聞いてみると

「女性スタッフ(と私がリクエストしました)ですと、次の空き時間が2時ですね~」と。

わーん、2時にコロちゃん帰って来ちゃうよ~(ノ_-。)

と言う事で、明日の朝一番で予約をお願いして帰ってきたのでした。。。

一日ひとつ、何か予定をこなす様にしているのですが
今日は何にも予定をこなせない中途半端な一日になってしまいました(^-^;

********************************

コチラは、たまちゃんが焼いてくれたアップルパイ。

09011401_2

トースターでパリッと温めて、バニラアイスを添えていただきましたヽ(´▽`)/

アップルパイとバニラアイス、合うんですよね~^^

たまちゃん、いつもありがとう♪

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月13日 (火)

温玉たこ焼き

本日の朝ごはん

09011301

夫特製たこ焼き@温玉のっけ
緑茶

昨日の夜、久しぶりに夫がたこ焼きをつくってくれました^^

やっぱり、誰かが作ってくれるご飯は美味しい~。

今日は、その残りに温玉をのっけて食べました。
今日の温玉は、キチンとタイマーで計ったので成功しましたよ(笑)

******************************

毎日毎日、同じ話題で申し訳ないのですが
本当に今日は特別寒くて(笑)

子供達が登校して、しばらくした頃から雪がちらつき始め、
その後あっという間に吹雪になり、
雪国の様になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もう、どこにも出掛けられない~!
今日のコロちゃんの習い事もサボるか・・・・・なんて思ってたのですが
午後から晴れて、しょうがなく習い事に出掛けました(笑)

その習い事。
国語はともかく、算数の方が結構大変らしく
今日は泣きながら、何回も何回も私の所にやってきました。

私も、可哀相だから色々面倒を見てあげたいんだけど
採点の仕事をしながら、自分の子供だけ特別扱いも出来ないので
やって来ては少し教えて席に帰る様に促し、また泣きながらやって来て・・・の繰り返し。

正直、一年生でここまでやらなくてもいいんじゃ?とも思うので
本人が辞めたいならいつでも辞めさせてもいいと思ってるんですけど、
その肝心の本人が、「他の習い事をやめても、これだけは辞めたくない」と言うので
横で見てて辛いときもあるけど、これからも見守って行くしかないかな・・・と思ってます。

お姉ちゃんも、将来コロちゃんに面倒を見てもらおうなどと考えてる様なので(爆)
姉さんの為にも、頑張るしかないか、コロちゃん(笑)

そんな頑張り屋さんのコロちゃんに、ワンクリックお願いしまーすヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月12日 (月)

一日遅れの鏡開き

本日の朝ごはん

09011201

ぜんざい

昨日、鏡開きで善哉を食べる時間が無かったので
昨日の夜に作って、今朝みんなで食べました。

お正月に実家でも母手作りのを食べましたが
善哉ってやっぱり美味しいですよね~。

娘は、お鍋に入れられる大量のお砂糖に驚いた様子。
ひとつ勉強になったみたいです(笑)

************************

連日「寒い寒い」と言ってますが、
今日もまたまた寒い一日でしたね~!

コロちゃんも、友達が誘いに来て出掛けたものの
余りの寒さに、即効で家に舞い戻って来て 部屋で遊んでました(笑)

昨日も今日も、起きたときに外を見たら
うっすらと雪が積もってました。

今朝の成人式、着物の女の子も多いので
大雪にならなくて良かったです^^

夫も子供達も、この一週間休みボケの中頑張ったので
三連休は嬉しかったんだろうな~。

なかなかハードな連休だったので、
疲れが取れたかどうかは別にして、リフレッシュ出来たと思います(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月11日 (日)

疲れた~!

今日は、昨日お話させて頂いた通り
朝一番から出掛けていたので、朝ごはんはコンビニで買って食べました。

朝から何処に行ってたのかと言うと、夫の実家。

そう、先週帰省で行ってたのに
又今日用事が出来て、急遽日帰りで行ってきたのでした。。。

実家での滞在時間は約一時間(笑)

しかも、帰りは車が2台になったので
私と夫で縦走。
私が前を走ったのですが、夫のペースを乱さない様にしたり
2台で走るって結構疲れるんですよね。

特に、今日は物凄い横風だったので
ハンドルを取られまくって、恐ろしかったです~(^-^;

それでも、行きは雪が降ってたので
帰りは降らずにいてくれただけ有難かったです。

そして、帰ってしばらくしたら今度は車屋さんへ。

あー、もうホントに今日は肩がコリコリです(笑)

*******************

画像が一枚も無いのも何なので、
先日帰省した際、実家近くのお寺で撮影したカワイイ一枚を^^

09010501

ニッコリなお姿に、気持ちもホッと和みます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月10日 (土)

明太子ごはん

本日の朝ごはん

09011001

玉子かけごはん@明太子のっけ

昨日、はなまるマーケットを久しぶりに見たら
明太子特集をやっていて、
明太子大好きな私は、早速買ってきて試してみました。

レシピは沢山紹介されていたのですが、
一番手っ取り早そうで家族にウケが良さそうなのをセレクト。

玉子かけご飯の醤油無しバージョン、白いご飯に溶き玉子を混ぜた状態に
明太子と紫蘇を乗っけたもの。

彩りが華やかそうで気に入ったのですが
味も美味しかったです^^

ただ、「明太子の味だけで、お醤油はいりません」との事だったのですが
家族はみんな、玉子かけご飯のイメージが抜け切れないのか
お醤油を掛けて食べちゃってましたね(^-^;

そんな私も、少しだけお醤油をたらしてしまいました(笑)

他にも色んな明太子メニューが紹介されてたので
色々試してみたいな~と思ってます。

************************************

今日の東海地方はめっちゃくちゃ寒かったんですが、
皆さんお住まいの地域も寒かったですか?

私達親子は、子供会の行事で午後から外にいたんですけど
も~、余りの寒さに鼻水出てきちゃいました(笑)

夕方にはお客様が来られ、夫と二時間ばかり商談されてたので
これまた家族がダラダラしてる訳にもいかず、
大して何をした訳でもないのに、疲れた一日でした(笑)

それでも、最後に夫が晩御飯をご馳走してくれたので
幸せな一日の終わりとなりましたヽ(´▽`)/

さーて、明日は又早朝から出掛ける用事があるので
遠出して、バタバタと慌しい一日となりそうです。

明日は朝ごはん食べてる時間もないから、
途中のコンビニで買って済ませなきゃいけないかな?

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月 9日 (金)

キャラメルパン

本日の朝ごはん

09010901

昨日焼いたキャラメルパン
サラダ
ヨーグルト
ココア

今日は、余りにも寒かったので
紅茶気分じゃなくなり、ココアに。

目覚めの一杯には、既に紅茶を飲んだ後なんですけどね^^

*****************************

昨日の夕方、キャラメルパンを焼きました。

090109b1

大体、夕方に焼くことが多いのですが
ついつい焼き立てを子供と一緒に食べたりして
最近じゃ、パンだけを並べて写真を撮るほど残らなくなりました(笑)

これも、自分用にキープしてあった1個がようやく残っていただけです。

キャラメルパン、ホントに大人気です。

今度は、焼きたてを朝ごはんに食べたいなーと思うんですけど、
夫の出掛けるのが早いので、ちょっと無理っぽいです(^-^;

*****************

通常生活に戻って、本格的な専業主婦生活に入った今週。

色々と用事があって、ずっと一日空いてる日は無かったんですけど
それでも仕事のある日に比べると随分気楽になりました。

前は、仕事が休みの日に色んな用事をぎゅーっと入れないといけなったし、
洗濯物ひとつにしても、「○○分までに回さないと、もう一回回せない~」なんて
毎日焦ってたのが、今は好きな時間に回せるし^^

しばらくは、この生活を有意義に満喫したいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月 8日 (木)

ふんわり柔らか白パン

本日の朝ごはん

09010801

昨日焼いた白パン
カレー
ゴールドキウイ
ゆで卵
紅茶

昨日、晩御飯に白パンとカレーを出したら
子供達からかなり好評で、
朝ごはんにも食べたいと言われたので、有難くそのまま使わせて頂きました(笑)

***************************

白パン。
今までバタバタしながら焼いてたから、何かと焼き過ぎになっちゃってましたが
昨日は気持ちに余裕を持って焼いたからか、
ふんわり綺麗な色に焼きあがりましたヽ(´▽`)/

090108b1

今回は、生地に玉子を加えてみました。

和食の朝ごはんを増やすといいながら、
パン作りが楽しくなってきて困りそうです(^-^;

*************

今日、子供達二人でお風呂に入る前
コロちゃんが「お母さーん、足拭きマットどこにありますカモメ?」と聞いてきたので

「そこにありますカモメ」と返事した後

「あっ、カモメじゃダメじゃん、答えなのに」と言って

うーん、じゃあ「そこにあります与作」

と言った私。

すでにコロちゃんは私の返事も聞かずにお風呂に行き、
横にいた娘だけが聞いていて

「なに、それ?」

と聞いてくるので

「与作さんは、田舎の木こりやん。よさーくは木を切る~♪」

と歌ってあげたら、「はぁぁ?」と驚かれ

「そんなん、言われても(コロちゃんが)わかるわけないじゃーん」と。

そうなんだ・・・・

そういえば、私が子供の頃も母がナツメロとか歌ってたのを
古臭くて信じらんないわ~みたいに言ってた私だけど
子供たちから見たら、私も充分その域に入ってますね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月 7日 (水)

母に捧げる本

本日の朝ごはん

09010701

七草粥
アサリのしぐれ煮
海苔の佃煮
白菜の柚子漬け
梅干

今日は全国各地の皆さんが、
七草粥の朝ごはんを食べられたんでしょうね。

今朝、そんな事を思いつつ
一人のんびり食べた七草粥でありました。

・・・・・・・・・・・みんなが出かけた後に一人で食べたので、お粥が膨張してますね(笑)

***************************

今日から子供達も新学期。

娘は 普段から貧血をよく起こすのに、昨夜は夜更かししてたから
今朝は調子悪いんじゃないかと少し心配しましたが、
予想に反して元気一杯でした。

やっぱり、友達に会えるのは嬉しいんですね^^

コロちゃんは「ボク、一日一日が大切に思う」なーんて話してました。

そんな二人とも、今日は早速学校で友達と約束して来て
お昼ごはんを食べた後、それぞれ出掛けて行きました。

友達と、近所の図書館に出掛けていた娘が帰宅早々

「おかあさーん!お母さんにいいのを借りてきたよ~!」と張り切っているので

「なになに?料理の本?」と聞くと、
おもむろに取り出してきたのが、なーんとダイエット本!しかーもシリーズで4冊!

児童書のコーナーから借りてきたから、ジュニア用だし(笑)
せっかくだけど、母さん余り参考になりそうもありません(^-^;

それにしても・・・・そんな本を借りてきてあげたくなるほど
私の体はお正月で大きくなってしまったのだろうか(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

遅くなった訳は・・・

本日の朝ごはん

09010601

ゆかりおむすび
玉子焼き
焼き魚(ヒラス)
大根・人参・厚揚げの煮物
麩とわかめのお味噌汁

予告通り、今朝は和食で。

娘は大喜びで、コロちゃんは「でも、ボクはパンの方がいいかな・・・」と
二人とも予想通りの反応でした(笑)

とか言いつつも、キッチリ残さず食べてくれたので
これからも和食を増やして行こうかと思っています。

*****************************

今日の更新は、すっかり遅くなってしまいました・・・・

その理由は、なんと今まで絵の具で色塗りをしていたため(^-^;

いつも宿題は早め早めに終わらせて、提出物もキチンとしてる娘が
今回は年末に塾の試験があったため、
勉強系の宿題は終わらせていたものの、提出物系が手付かずで、
昨日一枚自由応募の絵を描き、今日の午前中は書初めをして

いよいよ午後から最後の応募作品の絵を描き出したのですが
私がコロちゃんと習い事から戻ってきたら、まだまだ完成には程遠く

晩御飯の前に、少し手伝ってあげ、
ご飯とお風呂の後、今まで手伝っていたのでした・・・

夫は、「徹夜させてでも、自分でやらせた方がいいんじゃないか」的発言をしてたのですが
今回は事情もあったし、普段ちゃんとやってる子なので
最後まで手伝ってあげました。

最初は嫌々だったのが、やりだすと色々細かいところまで凝り出して
実は結構楽しんでやってたかも(笑)

**********************

今日は図書館に行ったり、コロちゃんの習い事で採点をやったりと
やっと通常通りの生活に戻った気がしました。

本当なら、今日が今年の仕事始めの予定でした。
それを思うと、自由に時間が使えるのはやっぱり嬉しいものです^^

明日からは学校も始まるし、一人の時間を有効に使いたいと思います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月 5日 (月)

ただいま~!

本日の朝ごはん

09010501

娘手作りお餅3種

今年初の自宅での朝ごはんは、
娘が張り切って作ってくれました^^

左から、砂糖醤油におろしポン酢、きな粉餅です。

撮影前に娘が「おかあさーん!ブログ用にコレも乗せたら?」

と置いてくれたのが、この大根葉ならぬ茎(笑)

余所見をしたまま「うん・・・えぇっ?コレ乗せるん?」なんて言いつつも
娘の自信満々な姿に、断りきれずに採用(笑)

今年の朝ごはんは、今までよりも和食を増やして行けたらと思ってます。
・・・・・・・・・・思うだけで、あんまり変わらないかも知れませんが(^-^;

コロちゃんがパン好きで、娘が和食好きなんですよね。

***********************************

昨日、帰省から戻ってまいりました。

大晦日、夫の実家で一泊し
元日の夜に自分の実家へ。

夫の実家では、義弟一家も帰省していたし
義姉一家も近所なので、みんなでにぎやかに過ごし

私の実家では、のんびりと歩いて初詣に行ったり
家でダラダラまったりと過ごしました。

子供達も、私達夫婦も
それぞれの実家で楽しく満喫して帰ってきました^^

でもでも・・・・・

夫の初出勤の今日は、朝起きるのが辛かった~!

夫の実家では早起きしたものの、
自分の実家では、毎日9時位まで寝てたので(笑)
今朝はホント地獄のようでした(;´Д⊂

晩御飯も、帰省ではご馳走三昧だったので
今日から一気に粗食モードへ。

「ご馳走ばっかり食べてたから、たまにはこう言うのもホッとしていいやろ?」と言うと

「いや、ご馳走の方が そりゃあいいよ」と娘に即答されましたが(゚ー゚;

この増えに増えた体重を何とかすべく、
一週間位は肉絶ちだな(笑)

*************************

皆さんのお正月はいかがでしたか?

今年の抱負なんかも考えられましたか?

私はそうですね・・・

とりあえず、この一年間は贅沢言わないので
家族全員健康で過ごせればいいかな、と思ってます。

色々めまぐるしく日々過ぎて行きそうなので
振り回されて大切なことを見落とさないように、
地に足をつけて暮らして行けたら、それだけで充分です。

後は・・・・・・

年末に大掃除を頑張ったので、
なるべくその状態を維持すべく、日々精進して行きたいと思います(^-^;

皆さんも、素敵な一年になりますように・・・・

最後になりましたが、今年も一年間どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2009年1月 1日 (木)

新年

新年
明けましておめでとうございます(^-^)

本年も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今年も例年通り、みんなで初日の出を見に行きました。

今年は9人。


寝起き早々の山登りは、貧血持ちの私と娘にとって
相当キツい訳ですが、今年は娘も何とか日の出迄に展望台に到着出来ました(^-^)v


早起きは辛いけど、清々しい新年を迎えられて幸せです(*^_^*)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ