« やられた~ | トップページ | 新年 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を・・・

本日の朝ごはん

08123001

玉子雑炊

年内最後の朝ごはんは、
野菜室にある野菜を色々使った雑炊に。

冷蔵庫もほぼスッキリきれいになってうれしいです^^

******************************

今日は、朝から頑張ってみんなで大掃除。

それぞれ決められた(私が勝手に決めたとも言う・・・)担当場所を念入りに掃除。

夫には、照明のかさ洗いとお風呂掃除。
お風呂掃除の時は、きちんと念入りにカビキラー使ってやってくれてました。

昔なら、お願いしてもマズ無理だった夫ですが
ここ数年は、本当に色々手伝ってくれ、いい夫&お父さんになってくれて
本人にはなかなか言えないものの、ありがたい事だなぁと感謝しています。

年末特番でドラマの「斉藤さん」一挙放送の前半がやっていて、
夫を筆頭に、子供たちも一緒になって見入っていたのが想定外ではありましたが(笑)
それなりに、割と早い時間に完了出来ました^^

(ちなみに、一挙放送後半は明日あるので、夫に言われて録画予約しておきました)

子供たちも、担当は自分たちの部屋だけだったのですが
二人とも玄関掃除に立候補してくれ、掃き掃除からデッキブラシでゴシゴシしたり
門扉やドアを綺麗に拭いてくれました。

子供たちも、知らない間に戦力になってくれる年になったんですね~。

そして、みんなで一生懸命頑張った後は
毎年恒例の、「家族忘年会」ヽ(´▽`)/

何故か毎年焼肉屋さんに行くので、今年も焼肉にし(確か昨日も肉だったような(^-^;)

その後は、これまたお決まりの温泉へ。

大体いつも「一時間後ね~」と言って分かれるのですが
今日は遅くなり「お父さん達怒ってるよ~」なんて言いつつ慌てて出たら
私達の方が早くてびっくり。

お風呂好きなコロちゃんがなかなか出たがらず
夫が「50分に集合やで」と言うと
「50分になってから出たらいいじゃん」なんて言いながら
50分を過ぎても出ようとしないんだとか。

まぁ、これだけ好きなんだから毎回充分元は取ってますけどね(笑)

そして、なんと今年は何を思ったか夫が突然「カラオケに行くぞ」と言い出し
夜の9時過ぎからカラオケへ。

子供達も大喜びでしたが、家に帰るのがすっかり遅くなってしまいました(^-^;

でも、なんだかんだで楽しい一日になってよかったです。

大掃除も、本当はやりたくないけど
こうして後にお楽しみがあると、みんなそれなりにイベント気分で取り組んでくれます。

来年もまた、みんなで頑張ってやりたいな。

*****************

今年も一年間、ブログにお越しくださってありがとうございました。

来年は、仕事も辞めたので
パンやお菓子作り、日々の行事に もっと関心を持って
子供達といろんな想い出作りをしていけたらなぁと思っています。

来年は、今年よりも何倍も色々とありそうな我が家ですが
家族みんな仲良く、力をあわせて楽しく過ごして行きたいな、と思ってます。

来年もまた、どうぞよろしくおねがいします^^

来年、本格的な更新は5日からになると思います。

それまでは、実家から携帯でちょこっと更新したいと思ってますので
よかったら覗いてみてくださいね♪

あと、これまた図々しいお願いではありますが
ランキングクリック↓↓↓の方も、どうぞよろしくお願いします^^

それでは皆様、よいお年を・・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« やられた~ | トップページ | 新年 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ