« 送別会 | トップページ | サンタは朝型 »

2008年12月23日 (火)

通知表

本日の朝ご飯

08122301

ビール酵母食パンの残り&いちごジャム
マカロニグラタン
ピーマンとウインナーのソテー
パイナップル
サラダ
ティーラテ(ダージリン)

我が家で、ジャムをそのままジャムとしてパンにつけて食べるのは珍しいこと。
たまに食べると新鮮です^^

ティーラテ、以前スーパーで買った数種類のティーラテがセットになったもの。
苺味のラテも家にありますけど、
うーん、スイーツは甘い物が大好きな私ですが
甘い飲み物は実はあんまり好みじゃないのかも。
ココアは好きなんですけどね(笑)

***************************:

最近、ちょっと日記の内容が一日ずつズレてる気がするんですが^^;

昨日子供達が二学期の通知表を持ち帰って来ました^^

先日の家庭訪問で先生がおっしゃって下さってた通り
今回娘の成績が少し上がったような。

今まで、特にコレと言った得意教科(勉強で)が無かったのですが
六年生になり、社会が好きになったみたいでかなり良かったです。
日本史は中学、高校になっても必要なので
母としてはホッと嬉しく思ってます^^
1つ得意科目があると、他の勉強も楽になりますもんね。

・・・・・・・・・・・まぁ、算数と国語の成績はアレですけどね(笑)

小学校の通知表だけを見ると、一年生の頃に比べて
よくぞここまで持ち直してくれたね!って感じです(笑)

だって、本人も当時の通知表を見てドン引きしてしまうほどなんですから~( ̄Д ̄;;

今は、学校の通知表だけで考えると、まぁまぁ中の上位じゃない?ですが
さてさて、これが中学に上がって順位や偏差値で表されると
また塾の成績表の様に打ちのめされるんだろうな~(〃▽〃)

でも、目標が「どこかの高校に入る」なので
我が家ではこのまま維持してもらえれば充分です^^;

コロちゃんの方は・・・

成績はコロちゃんの方がかなりいいんですけど
彼の場合はアレですね、成績云々よりも他に問題が・・・^^;

昨日も「廊下を走り回ってたらコケて前歯から血が出てましたけど大丈夫ですか?」

と先生から電話がorz

「何回も注意してたんですけどね~」と先生。
そうですよね。その場面が想像できます・・・いつもすみません、先生。

よく先生に怒られてるらしきコロちゃん。

「一体何やって、そんなに怒られてんの?」と聞くと

「うーん、廊下を走ってる時とか~。教室を走ってる時とか~
後は調子のってはしゃいでる時ヽ(´▽`)ノ」

・・・・・・・・・って、反省しとんのかーい(-_-X)

昨日も、走り回ってた皆が廊下に立たされてたんだそう。

まぁ、とりあえずお友達とケンカして、とか意地悪して怒られてる事は無いらしいので
ヨシとしてるんですけど、それにも限度があるだろう^^;

でも、先日個人懇談会の日にコロちゃんがお休みしちゃって行けなかったんですけど
そのまま懇談会も無いまま冬休みに突入したので
特にわざわざ話さなければならないことも無かったんだろう・・・と信じてます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 送別会 | トップページ | サンタは朝型 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ