« 年内で・・・ | トップページ | 送別会 »

2008年12月21日 (日)

スター コロちゃん

本日の朝ご飯

08122101

パン屋さんのクロワッサン
スクランブルエッグ
ベーコン
サラダ
紅茶

朝ご飯。
昨夜、寝るのが遅かった子供達は全く起きて来ず
昼ごはんの時間に朝ご飯を食べてました(笑)

********************************

昨日、義妹のおうちにお邪魔して忘年会。

小さな子がいるのに、食べきれない程の美味しいお料理を出してもらい
みんなで次から次へと完食^^

普段からよくお客さんが来られるからか、
お酒のおつまみも、とてもセンスよく綺麗に盛り付けられ
どのお皿もとても彩りが素敵でした。

私も最近お料理が手抜きがちなので
義妹を見習って頑張らなきゃ!と反省。

おうちも、ピッカピカなんですよね~。
義妹の旦那さんも、よく手伝ってくれる人らしいのですが
決してそれだけじゃない、私と義妹の家事能力の差(〃▽〃)

普段からピカピカだから、大掃除なんてする必要がないんだろうな~。

ウチは、もちろん年末に必死でやりますよ~(笑)

と、自己嫌悪は置いといて(笑)、昨日の話題に戻りまして

食事の後はみんなでゲーム大会。

Wii Sportsを持参して行ったので
みんなで体力測定をしたりして。

私と義妹、なーんと70歳台でした(lll゚Д゚)

義妹のおうちには、可愛い可愛い姪っ子がいるのですが
会うたびに成長してて、ホント毎回会うのが楽しみです。

コロちゃんと1番年が近いので、ずっとコロちゃんにひっついてて
夫は、それはそれは羨ましそうでした(笑)

随分遅くまでくつろがせて頂き、義妹一家とお別れをした帰り道、
名古屋の繁華街 栄~名古屋駅辺りを通ると
この時期ならではのイルミネーションがキラキラ。

コロちゃんは速攻で爆睡だったのですが
起きてた娘は大喜び。

名古屋駅のイルミネーションが1番綺麗なので
わざわざ遠回りして寄ったんですけど、
夜の12時を回ってたからか、消えててガックリ。

年明けまでやってるので、一度キチンと見に行きたいなぁ~。

***********************

今年はもうクリスマスツリーを出さないと決めてたんですけど、
今更になってコロちゃんがツリーを出してない事に気付き(笑)
「絶対に出さなきゃダメ!」と言うので、
結局今年も出す事に。

・・・・・・・・・・・こんなことなら、もっと早く出しときゃ良かったと毎年思うんですよね^^;

せっせと飾りつけをしている最中、
なにやら余計な事を思いついた様で、
鏡の前で色んなポーズを取り出した我が息子。

何やってるのかと思って覗いて見ると・・・

08122001

パジャマ&シャツベロベロ星人のまま、ご満悦でした(≧∇≦)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 年内で・・・ | トップページ | 送別会 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ