« 嗚呼、事なかれ主義 | トップページ | ふれあいの日 »

2008年12月 5日 (金)

中学生体験

本日の朝ご飯

08120501

メイプルシュガートースト

ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
紅茶(ルピシアのキャラメレ)

子供達が大好きで、よく習い事の前のおやつに食べたりしてる
このメイプルシュガートースト。
今朝は、朝ご飯に食べて行ったので
私もついでに食べてみました。

前回「美味しいけど、まぁ一回でいいかな」と思ってたんですけど
今朝食べたら、前より美味しく感じました。
塗る量とかの問題かな?

******************************

先日、中学校の入学説明会があり
親子で参加してきました

も、もちろん私立ではなく(笑)、近所の公立です。

娘が小学校に上がる前の入学説明会の時よりも
今回の方が「あぁ、上の学校に上がるんだなぁ~」と言う実感が。

なんでしょうね。在校生の人が受験や部活の体験談とか話してたので
余計にそう感じたのかも知れません。

あと、結構厳しいと言うか、風紀面で細かい事を今から注意されたり。

なんだか、自分が中学に入学した時の事を色々と思い出しました。

その後は、部活動の見学。

娘も、幾つか見ると決めてた部活があったので
それらを一緒に見て回ったり。

あと、娘は全然興味を示さなかったんですが
私のリクエストでついでにバレー部にも。

自分がバレー部だったので、ついつい覗いてみたのですが
練習内容は、昔も今も変わらないもんだなぁ~なんて懐かしくなりました^^

娘は「あんなハードそうな部活は絶対に無理~」なんて弱音を吐いてました(笑)

でも、そんな運動嫌いな娘も
中学では運動部に入ってみようかと思っているみたいです。

後4ヶ月で娘も中学生なんですね。
娘が小学校に上がった時も
「うわ・・・小学生の親になったのか・・・」と衝撃だったのですか
中学はもっとその思いが強くなってます(笑)

とにもかくにも、娘が無事元気な中学生になってくれて
新しい友達も増えて、楽しく過ごしてくれれば
それ以上の願いはありません^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 嗚呼、事なかれ主義 | トップページ | ふれあいの日 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ