« 言うべきか言わざるべきか・・・ | トップページ | ピザトースト »

2008年12月 9日 (火)

カレー三昧

本日の朝ご飯

08120901

ココア食パン
ウインナー
ゆで卵
ヨーグルト

紅茶(DEAN & DELUCAのアールグレイエクストラ)

ココア食パン、久しぶりに焼いた気がします。
普通の食パンより、少ししっとりした焼き上がりですよね。

ゆで卵は、昨日娘がゆでてくれた物。
半熟をリクエストしたのですが、ちょっと時間オーバーだったみたいです(笑)

******************************

昨日は仕事がお休み。

友達に誘われて、みんなでランチに行って来ました。

朝、ウッカリ娘にランチに行く事を口走ってしまい
「ええ~っ、お母さんだけいいなぁ~」と言うので

「あんた達も毎日ランチやん、ほら、給食^^」と言うと
そんなの全然嬉しくないと言ってました。そりゃーそうか^^;

今回は、初めて行くインドカレーのお店。

インドカレーのお店って、ここ数年行ってなかった気がするので
久しぶりで新鮮でした。

三種のカレーに、ナン・シシカバブ・海老のお料理におせんべいみたいなの(笑)

後は、ラッシーとデザートにアイスクリーム。

ナンはお代わり自由だったのですが、
普通のナンの三枚分位の量だったので(笑)
お代わりしなくても充分満腹になりました^^

昔は辛い物が苦手だった私。
でも、夫に感化されたのか、いつの間にか辛い物が結構好きになり、
今回も中辛を注文したのですが、
みんな「カラーッ!」と言う中、私は結構平気で美味しくいただけました(笑)

友達とのランチって、本当に時間を忘れて楽しめますよね~。
今年は後何回、色んな集まりに参加出来るかな?

***********************

そして、そんな楽しいランチを終えて夕方。

娘が「お母さん、今日自分でカレー作っていい?」と(lll゚Д゚)

ぎょへー!と思ったのですが、
この満腹な中、自分でご飯を作るより娘に作ってもらうほうが有難いので
遠慮なく作って頂きました^^

さすがに、私は味見だけしか出来ませんでしたけど(笑)

お姉ちゃんが蜂蜜を大量に入れてたので
私には「なんじゃこれ?」な味に仕上がってましたが、
さすが、チビッコには人気な様で
コロちゃんが美味しい美味しいと、お代わりまでしてました。

お姉ちゃん、作った甲斐があったね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 言うべきか言わざるべきか・・・ | トップページ | ピザトースト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ