« 年賀状 | トップページ | 派手さ比べ »

2008年12月16日 (火)

大流行中

本日の朝ご飯

08121601

玉子雑炊

コロちゃんが病み上がりの為、昨日の夜も今朝も雑炊。
買い物に行けなかったのですが、
丁度夫の実家から沢山の野菜が届いたので助かりました^^

**************************

↑にもチラッと書きましたが、

コロちゃんが週末から胃腸風邪で寝込んでいました。

土曜日は元気一杯だったのが、
日曜の朝から具合が悪くなり、
昨日は学校をお休みして、病院で点滴してもらって来ました。

病院の先生によると、今胃腸風邪が流行ってるらしいです。

実際、私の周りでも
今日友達も胃腸風邪を発症して、点滴したとメールがありました。

胃腸風邪、熱の風邪よりも辛いんですよね。

この週末は、特にコロちゃんが楽しみにしていたイベントがあったので
それも行けなくなってしまって、それはそれは可哀相でした。

今朝はすっかり元気になり、
今ではニコニコとしているのでホッとしています。

本人がそれを1番実感しているようで、
今朝「あぁ、普通に出来るって言うのが1番嬉しいわぁ~」なんて
目をカマボコの様にニッコリさせて喜んでいました(笑)

このまま、家族の誰にも移らずに菌が消え去ってくれないかなぁ~

皆さんも、年末は忙しいので体調を崩されないように
お大事にしてくださいね。

*****************************

そんな中、昨日たまちゃんから手作りパンを頂きましたヽ(´▽`)ノ

08121602_2

生地にココナッツが混ぜ込んであるパンです。
噛むと、プチプチとココナッツの食感が良く
美味しかったです^^

子供達が学校から帰って来て、オヤツに食べたのですが
特にコロちゃんが喜んで、
「お代わりないの~?」なんて言ってました^^

たまちゃん、いつもありがとう♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 年賀状 | トップページ | 派手さ比べ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ