« 通知表 | トップページ | やってもーた・・・ »

2008年12月24日 (水)

サンタは朝型

本日の朝ご飯

08122401

朝ご飯に、物凄い画像ですみません(笑)

我が家では、今日夫の帰りが遅いのがわかっていたので
昨日のうちにクリスマス会をやってしまいました。

で、買って来たケーキが娘のリクエストで7号だった為
とても食べきれず、今朝の朝ご飯もケーキだったのでした・・・

去年のケーキは作ったのか買ったのか忘れちゃったけど
来年のクリスマスは、もうちょっと落ち着いた気分で
家でケーキを子供達と作ってお祝いしたいな。

********************************

今日はクリスマスイブですね。

↑でもチラッと書いた通り、我が家は昨日サラッとクリスマスをやったので
後は今夜寝る前にツリーの下にプレゼントをこっそり置くばかり・・・

なんですが、
我が家は私より娘の方が寝るのが遅い日が多いので(笑)
大抵、朝起きてすぐ こっそりプレゼントを置く事が多いです。

だって、友達とかがよく「夜中置きに行ったら子どもに見られた~」
なんて体験談を話してるので。

さすがに我が家では朝の6時に子供が起きて来るなんて事は考えられないので
こっちの方が安心です^^

もしかしたら、前にブログに書いたかも知れませんが
先日「ちびまる子」ちゃんで、姉妹の会話があり
お姉ちゃんが「早くプレゼントを決めないと、向こうも困るから・・・」みたいな話をして
まるちゃんが「向こうって何?」って聞いたらお姉ちゃんが焦った、
みたいなシーンがあったんですよ。

それを見て「フッ」と思わず笑ってしまった私。

その時ちょうど家族みんなでご飯タイム。
娘が私に気付いて「何?何で笑ったの?」と聞いてきたので
慌てて黙々とご飯を食べ続け、聞こえないフリをしてごまかしました(〃▽〃)

子供達のプレゼントは、2人ともWiiのどうぶつの森。

周りの友達も結構同じ物をリクエストしているらしいので
みんなでWiiスピークで会話するのを心待ちにしているみたいです^^

**************************

今日は、役員の仕事で大きなイベントがありました。

その時は必死でわからなかったのですが、
やっぱり緊張で物凄く疲れたみたいで、
家に着いたら速攻で昼寝してしまいました^^;

今年最後の1番気掛かりだったイベントが無事終了して
本当に心からホッとしています。

今夜は夜更かしして1人クリスマスを楽しみたい気分ですが
どうせ娘より先に眠っちゃうんだろうな~^^;

あー!それにしてもホントにスッキリして嬉しいです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 通知表 | トップページ | やってもーた・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ