« やってもーた・・・ | トップページ | ありがとう^^ »

2008年12月26日 (金)

自分へ、お疲れ様

本日の朝ご飯

08122601

自家製食パンのトースト
オムレツ
ウインナー
ヨーグルト
キウイ
紅茶

お皿にパンくずが飛び散ってますね^^;

*****************************

今日、4年間勤めたバイトを退職しました。

楽しい時もあれば、無性に辞めたくて仕方なかった時もあった4年間。

一体自分はいつ、どんなタイミングで辞めるんだろうと
自分でも時々考えていました。

一緒に入った人たちは次々と辞めて行き、
残された自分は寂しくて、私も一緒に辞めちゃおうかなぁ~なんて思ったことも。

でも、その後自然に又気が合う人が入ってきて。。。
今は楽しい人たちに囲まれて、最後を迎えられて有難く思います。

オープン前の研修時にお世話になった、よその店舗のオーナーさんも
「辞めるらしいね~」と顔を見に来てくださり、
先日送別会をしてもらったのにも関わらず、
(自分の店の)オーナーからも、
「長く働いてくれたから」とびっくりする程高価なプレゼントを頂いてびっくり。

昨日までは、殆ど辞める実感が無かったんですが
今日は「あぁ、ホントに辞めちゃうんだな~」と実感しました。

近所のお店と言うこともあり、夫も常連さんなので(笑)
これからも買い物にはしょっちゅう行くんですけどね^^

常連さんと言えば、いつも来てくださる仲良しの常連さん達に
最後のご挨拶をさせて頂こうと思ってたのに、
今日に限って誰とも会えず。

それだけが少し心残りです。

友達からは(コンビニの)「手に職が出来たからいいね~」なんて言われてる私(笑)

次に働く時も又コンビニなんだろうか・・・(〃▽〃)

でも、今は当分働かず
家で家族の為にパンやお菓子を焼いたり、
適当になりがちな家事も、キチンと頑張りたいな、と思ってます。
まぁ、働ける状態ではないとも言えるんですが。。。^^;

とりあえず、今日は自分へのお疲れ会と称して
酒屋さんでチューハイを1本買って来たので(笑)
これからお風呂に入って、のんびりしたいと思いまーすヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« やってもーた・・・ | トップページ | ありがとう^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ