« ありがとう^^ | トップページ | よいお年を・・・ »

2008年12月29日 (月)

やられた~

本日の朝ごはん

08122901

トーストのベーコンエッグのっけ
サラダ
ヨーグルト
キウイ
紅茶

年内最後の普通の洋食朝ごはんとなります。

サラダ用の野菜も今晩食べきったし、
ベーコンやウインナー類も消化。
果物類も無くなったし、いよいよ帰省準備完了に近づいてきています。

*****************************

デスクトップからこのノートパソコンに変わって以来、
子供たちから「ファルコン」と呼ばれています(笑)

まだ手元がおぼつかないので、(ブラッディマンディの)藤丸君よりは遅いね~と
二人からダメ出しを受けつつ、母は日々頑張ってまーす。

年の瀬も押し迫ってきた月曜日。

年内最後のゴミの日の月曜日。

そんな日にも、夫は朝からゴルフに出かけて行きました。

時々、帰り道の肉屋さんにみんなで寄るらしく
肉屋さんの名物らしきハンバーグを買ってきてくれます。

今日も、肉屋さんから電話が入り晩御飯が急遽ハンバーグに変更。

そのハンバーグを焼いているとき、コーンスープの鍋を
夫が換気扇の下でタバコを吸いながら、監視してくれていました。

すっかり安心しきっていたその時、キッチンから「うわっ!しまった~」の声。

そこには、洪水の様に吹き零れたコーンスープが・・・・・

スープの量が半分になるほど吹き零れたことに気付かずテレビを見ていた様子。

何がショックだったって、スープの量が減った事じゃなくて

そのガスコンロ、今日せっせと大掃除してピカピカに磨き上げたところだよ~(;´Д⊂

もうね、顔文字じゃないけど、まさにorzのポーズのまま
床に打ちひしがれてしまいました・・・

そう、我が家は只今大掃除の真っ最中。

一昨日は兄にセッティングをしてもらい、
昨日は、春に転勤した友達親子が帰省で戻ってきていたので
急遽会いに行ったし、
本格的に掃除し出したのは昨日の夕方から。

昔は、夫が休みに入るまでに頑張って大掃除を終わらせ、
夫の休みにはなるべく家族でゆっくり過ごすようにしてたのに、
働き出してからは、年末ギリギリに夫も動員して慌ててやるようになっちゃいました。

さーて。明日一日、頑張って掃除するぞー!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ありがとう^^ | トップページ | よいお年を・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ