« 母のささやかなプライド | トップページ | おでんコトコト »

2008年12月 2日 (火)

ほくほくアップルパイ

本日の朝ご飯

08120201

たまちゃん手作りアップルパイ

昨日、たまちゃんから手作りのアップルパイを貰ったので
今朝はみんなで朝ご飯に頂きましたヽ(´▽`)ノ

トースターで少し温めると、ほくほくの美味しいアップルパイ再現。
コロちゃんなんて、「これ、お代わりある?」なんて言ってました(笑)

たまちゃん、いつもありがとう^^

**************************

昨日はかなり寒かったんですけど、今日はポカポカ陽気。
とても師走とは思えないような気候です。

今日、仕事の時にセーターを着てたら「暑くない?」と聞かれました(爆)

ウチの夫、9月に誕生日だったのですが
子供達からのプレゼントがまだなのです。
(そういえば、私も何も渡してないケド^^;)

娘が、誕生日の前からずっと何をあげようか気にしてて
最初はクロックスを買ってあげると言っていたのですが
ゴルフなどで予定が合わず、なかなか家族で買い物に行けなくて
行っても夫の気に入る色が無かったりして、
結局そのまま秋になり、冬になり・・・(笑)

その次に娘が考え出したプレゼントが、
無謀にも なんと、禁煙グッズorz

確かCMでやってたんですけど、パイポみたいな感じので
シールみたいな奴かな?吸いたくなくなる・・・様な効果の。

先日、学校で煙草やシンナーの害について学んだ娘は
こりゃーお父さんに吸わせとくわけにはいかない!と思ったようで
早速私に「お父さんの誕生日プレゼントは、これにするわ!」とテレビの前で力説。

私は「うーん、確かにお母さんも使って欲しいとは思うけど
お父さんが使うとも思えないけど・・・本人に聞いてみたら?」とアドバイス。

そこで、娘が夫に聞いてみたところ
予想通り、あえなく玉砕(;´▽`A``
「お父さんもな~、会社(のストレスで吸うので)に行ってなかったら辞めるねんけど」
なーんて、子供相手に言い訳しておりました(笑)

その後も、数週間おきに思い出しては「何にしよう・・・」なんて悩んでる娘。
(当然コロちゃんはそんな事に興味はなく、
お姉ちゃんが言うままに半分お金を出すだけの予定^^;)

そして、昨日の夜ついに決定しましたヽ(´▽`)ノ

やっと、娘の提案とお父さん本人からの希望が一致して決まったのが・・・・

電卓

最近、家に仕事を持ち帰ってやることが多いのですが
その時によく「電卓がない~。貸して~」なんてやってるので
娘が思いついたみたいです。

確か、最近まで持ってたのが
私が独身時代に使ってた(経理部だったので)、大きな電卓。

今度はどんなのになるんでしょうか。
私が使ってたのは会社で買ってもらったので、結構高かった記憶があるんですが
子供達が買うんだから、たいした金額のじゃないと思うんですけど
実用性はいかがなものでしょうか・・・。

一応娘には「お父さんと一緒に買いに行けば?」と言っておいたのですが
娘としては、突然「ハイ♡♡♡」とプレゼントしたいんだそうな。

・・・・・・・・・・もう三ヶ月も経過してますけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 母のささやかなプライド | トップページ | おでんコトコト »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ