« ちらし寿司 | トップページ | ほくほくアップルパイ »

2008年12月 1日 (月)

母のささやかなプライド

昨日の朝ご飯

08113001

クロワッサンサンド
キウイ&柿
ヨーグルト
紅茶

クロワッサンはお店のもの。
中身はグリーンリーフ・トマト・ロースハム・アーリーレッド・・・かな?

マヨネーズの掛け方が、ちょっとコワイ

******************************

昨日は、更新お休みしてしまいました。

冬の週末の夜って、どうしても家族がテレビの前でわいわい楽しそうにしてるのに
自分だけ隅っこのさむーい所に行くのが辛くなり
パソから遠のきがち。

実家の兄から、ノートパソコンを譲って貰える予定なので
それが来たらぬくぬくのコタツから更新出来る・・・ハズ(笑)

昨日は、例のスケジュール帳とカレンダーを探しに
娘と2人でショッピングセンターに出掛けて来ました。

最初は夫に、毎年恒例のカレンダーを買いに行くって話をしたら
「じゃあ、明日行く?」なんて言うので
「えっ、いいの?(娘と)2人で行って来てもいいけど」
「いいよ、行っても」なんていうので、家族で行く事に。

そしたら、朝になって
「あー、オレ、(石川)遼君のゴルフ見んとあかんから、やめとくわ」( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・あぁ、そうですか。やっぱりね。

家族で行ったら行ったで、ゆっくり出来ないんだけど
断られたら断られたで、なんか寂しいもので(爆)

何回もブツブツと言ってたら、「あんたも大概しつこいな~」と笑ってました^^;

そんなこんなで、娘と2人でデート。

スケジュール帳、例年と同じようなデザインを探してたんですけど
今年のは同じデザインでも、中身が開かない様な留め具が付いてなくて
留め具優先の私は、例年のと少し違うデザインのを購入。

バッグの中で、パカッと開いてページがぐちゃぐちゃになるのが嫌なんだよね~。

と言う話をしたら、娘から「そんな事あるかな?」と言われてしまいました(笑)

家に着いて色々考えてみると、やっぱり留め具が無くても
いつもと同じ系のデザインにしておけば良かったかな・・・と少々後悔。
今年は買いに行く時期がちょっと遅すぎたな。

後、毎年恒例のカレンダーも今年は中・小サイズしかなく
いつも大サイズを使ってる私は断念する事に。
毎年ママイクコで買ってるので、違うママイクコまで探しに行くべきか・・・
スケジュール帳もカレンダーも、買うものが決まってる人は
早目に買いに行くべきなんだと、つくづく実感させられました^^;

その後は、またまた娘のリクエストでミスド。よく飽きないね~(笑)

その後、私がキャメル色のブーツを買ったので
それに合わせて膝丈のパンツを見ていた時の事。

「お母さん、これ試着しようかな。似合うと思う?」と言った時に

でっかい声で

娘「えーっ、これは丈が長いからブーツまで隠れておかしいんじゃない?」

私(ひそかに)「でも、この(マネキンの)人はブーツ隠れてないやん」

娘(大声で)「だって、この人は足が長いけど、お母さんは短いじゃん」

・・・・・・・・・・・・・・・その場でキレて、逃げるように店を出た私^^;

その時はブリブリ娘に怒って、しばらく話さなかったけど
冷静に考えて、大人気無さ過ぎたわ、お母さんが(〃▽〃)

でも、今度からあなたにはアドバイスを求めません。声が大きいから(笑)

娘は「楽しかったね~♡♡♡また行こうね♪」なんて言ってたけど、
果たしてその日は来るのだろうか・・・近日中は無理かもね(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ちらし寿司 | トップページ | ほくほくアップルパイ »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ