« お姉さん大活躍 | トップページ | 進化系・・・ »

2008年11月 3日 (月)

たまちゃんとデート

この三連休、殆ど更新してなくてすみません。

昨日は風邪で辛かったので、
結局娘と観ると言ってたドラマも途中でリタイアして昼寝し、
1日過ごしました。

今朝の朝ご飯は、昨日の晩ご飯のしゃぶしゃぶで
いいお出汁が出てたので、うどんにして食べました。
バタバタしてたので、撮影出来ませんでした。

そして、連休最後の今日は
たまちゃんと待ち合わせして、我が家4人と計5人でランチ。

ひさしぶりに、パステルに行きました。

大体、こう言うイタリアンのお店でランチを頼む時
好きなパスタやピザを選ぶ事になり、
みんなで「何にしようか・・・」と結構な時間考える事になるのですが
夫が1人で即決(爆)

サラダに始まり、パスタにピザに、デザートを食べて大満足してきました^^

デザート、色々あって 実はケーキも食べたいなぁ~と思ったのですが
パステルに来たら、外せないでしょう・・・と言う事で「なめらかプリン」に。

子供達は、それぞれ大きなケーキを1つずつ食べていました(笑)

ランチの後は、男女チームに分かれて別行動。

私達女子チームは、全部お店も回りたかったし
色々とゆっくり過ごしたかったのですが、
夫とコロちゃんの男子チームが、早々に車に戻ってしまったので
私たちも、最後まで回りきれずに帰る事に。

家族で来ると、ホント不完全燃焼の買い物で終わってしまう・・・(笑)

たまちゃん、今度は夫&子供抜きで2人で楽しもうね(笑)

***************************

少し前に買ったお菓子がコチラ。

Kintsuba

芋きんつば

私、この「芋系」に無性に弱いんですよ~(笑)

あったかい緑茶と共に頂く、美味しい和菓子。
いい季節になりましたね~ヽ(´▽`)ノ

最近よく飲む緑茶が
ルピシアの「いちごバニラ」。

そういえば、娘が飲んだら喜びそうなのに
まだ出してあげたことがないかも。。。

今夜、これから出してあげようと思います^^

************************

さーて、また明日から通常の一日が始まりますね。

私も、この風邪が治りきらず毎日のど飴舐めながら眠りにつく日々なので

(これを舐めないと、咳が出続けて眠れない。
でも、舐めながら寝る日が続くと確実に太る、と言う私を悩ませる一品)

何かとすっきりしない毎日ですが、

今日は久しぶりにたまちゃんにも会えてリフレッシュ出来たし、
また明日から気分一新頑張るぞー!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お姉さん大活躍 | トップページ | 進化系・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ