« 鰻の味 | トップページ | 自己防衛 »

2008年11月19日 (水)

うたメモ

本日の朝ご飯

08111901

自家製食パンのトースト
チーズオムレツ
ウインナー
サラダ
紅茶

今日は、いつもと同じように撮影しただけなんですが
太陽がテーブルのガラスに直射していたので
なんだか白飛び気味ですね。

******************************

今日から、実家の母が遊びに来ています。

何日も前から子供達も心待ちにしていました。

おばあちゃんが来たら、カラオケに行きたいと言う子供達のリクエストで
今度カラオケに行く事になったのですが、
昨日の夜、テーブルの上で一生懸命に作業しているコロちゃんの姿が。

何かと思えば、作っていたのがコレ。

08111901_2

うたメモ。

うた本でもなく、うたメモ(笑)

カラオケ教室に通っている母が、
自分の歌う歌を忘れないようにと手帳にメモってるのを以前から見てて
コロちゃんも真似して作ってみた模様^^

表紙に書いてある似顔絵は、おばあちゃん。

ほっぺがうっすらと色づいてるので、チークかと思って聞いてみたら

「ううん、おばあちゃんのシワ」^^;

中は、本人が工夫を凝らした このような内容になっております(笑)

08111902

悲しい歌部門に、「手のひらを太陽に」が入ってるのが謎(笑)

ドレミのうたでは、ミの字がひっくり返ってるし^^;

ついでと言ってはなんですが、次ページはこのようになっております。

08111903

タクシー・・・・・

母が歌ってるのを見て覚えた、
「タクシーに手を上げて~♪」の、あのタクシーです(爆)

この頑張りを見て、私達夫婦も横から
「○○もあったやん」なんてアドバイスしてあげたのですが

「あー、そうだったね~。で、他は?」なんて楽しんでるばかりで
ついついメモに書き加えるのを忘れるコロちゃんなのでした(笑)

週末、いっぱい歌おうね~ヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 鰻の味 | トップページ | 自己防衛 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ