« 母・帰宅 | トップページ | 貴重なヒーター »

2008年11月25日 (火)

優しいコロちゃん

本日の朝ご飯

08112501

自家製トーストのハムエッグのっけ
ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ

紅茶

柿、先日友達が頂いたのを美味しく頂き
ちょうどそれが無くなった頃に、今度は夫の会社の方から沢山頂きました。

実家の母とコロちゃんは柿が大好き。
母がいなくなったので、これからはコロちゃんが毎日柿三昧かも(笑)

**************************

昨日帰って行った母から、「昨日送った荷物が今届いた」と電話がありました。

その時、「昨日コロちゃんが優しくしてくれて嬉しかった」と。

丁度↑に書いた柿を、帰る前日に夫が持ち帰って来てくれていて、
「お母さんも、荷物と一緒に柿を入れて送ったら?」と言っていた私。

それを聞いていたコロちゃんが
「ボクが柿を入れてあげるわ」
「お父さん(が持ち帰ってきたから)と半分こにしたらいいよ」

と言って、一生懸命詰めてくれたんだとか。

そしてその後、お姉ちゃんの部屋からセロテープを運んで来て
ダンボールにぺたぺたと貼り付けて荷造りをしてあげ、
駅に向かう途中のコンビニで荷物を発送する時も
家から車まで、車からコンビニまで、と全て荷物を運んであげたコロちゃん。

おばあちゃんは、そんなコロちゃんの気遣いにとても感動した様子。

その時は母も、バタバタしていたので余り考えなかったそうなんですが、
今日、届いた荷物から柿を取り出しながら
そんなコロちゃんの優しさをしみじみ実感したんだとか。

私も、ちらっとその様子を見ていたものの
余り気に留めていなかったので、
今日、母からその詳しい事情を聞いて
我が子ながら、優しい子に育ってくれてありがとう。
と感謝の気持ちで一杯になりました。

友達とも殆どケンカをすることなく、いつも穏やかなコロちゃん。
ちょっとはしゃぎ過ぎる時は多いけど(笑)
これからも、みんなに優しい男の子でいてください。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 母・帰宅 | トップページ | 貴重なヒーター »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ