« 優しいコロちゃん | トップページ | フルーツサンド »

2008年11月26日 (水)

貴重なヒーター

本日の朝ご飯

08112601

あんかけうどん

私以外の家族3人は、普段通りのパンに玉子料理に・・・の朝ご飯だったのですが
私だけ、どうしてもあんかけうどんが食べたくなったので
朝昼兼用で食べました。

・・・・ポカポカ日和だったんですけどね(笑)

**********************************

先日、生協で注文していたのがコチラ

08112401

六花亭さんの「大平原」

六花亭さんと言えば、バターサンドが有名なんですが
レーズンが苦手な私は、今ひとつファンになれなくて
いつもチョコレートばかり食べていました。

今回、初めて大平原を見つけたので初体験。

中はバターケーキになっています。

08112601_2

このパッケージを開けた画像を撮るべきでしたよね^^;

しっとり美味しい素朴な味わいのバターケーキで、
これは又取り扱われたら買わねば!

*********************

ウチの夫、節約と言う概念が無いので
気が付けばヒーターのスイッチを入れていて

「ええっ?そんなに寒くないよ?」と私と娘に言われる事が毎年よくあります。

先日、母が帰って行った夜もポチッとつけて
しかも何時間もつけっぱなしなので、
布団で寝ていた私たちは(夫は1人リビング)
布団を蹴っ飛ばして「あっついな~」の連発。

そんな中、
「もー、こんなに無駄に暑くする位なら、○○ちゃん(母のあだ名)がいてる間に
もっとつけてあげれば良かったわ~」とブツブツ独り言を言う私に娘が

「お母さん、まだ○○ちゃんが死んだわけじゃないから
そんなに後悔しなくても大丈夫だって」

うーん、確かにそれもそうかもね(爆)
又今度来た時にガンガン付けてあげようか、と笑ったのでした。

夫も、毎日働いてるのにヒーターつけた位で文句言われちゃ やってられないか。

・・・・・・・・・・と言いつつ、昨日の夜も「ええーっ?つけるの?」と言った妻でした^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 優しいコロちゃん | トップページ | フルーツサンド »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ