« 自己防衛 | トップページ | カラオケ三昧 »

2008年11月21日 (金)

さっむ~!

本日の朝ご飯

08112101

自家製食パンのトースト
オムレツ
ほうれん草入りウインナーのソテー
サラダ
キウイ&オレンジ
紅茶

ほうれん草入りウインナー、以前も書きましたが生協さんのもの。

美味しいし、気持ちヘルシーだろうと言うことで(笑) お気に入りです^^

******************************

昨日から、日本列島激寒ですね~!

いや、北海道や東北にお住まいの方から比べれば
「あなた、何言ってんの?」位の寒さなんでしょうが
最近までずっとポカポカ陽気が続いてたので
急に来たこの寒波に、肩こり速度も倍速です(笑)

そういえば、以前一緒に働いてた北海道出身の人に
「この辺の人は、なかなか暖房いれずに我慢してるのが信じられない」といってました。
北海道の人は寒さに強いから、私たちより暖房を入れないと思ってたんですけど
その人(だけかもしれませんが)は、
夏のエアコンも冬の暖房もすぐにつけると言ってました。(こちらに住んでいる時)

こんな急に寒くなると思っていなかったので
まだ灯油を買ってなかったのですが、
「もしかして・・・」と思って見たら、去年の灯油を発見。

とりあえず、それをタンクに入れておきました。

昨日今日と、寒い寒いと文句を言いまくってた娘、
リビングに置かれたヒーターを見て大喜びしたものの
「まだつけないよ~」と言った私の一言にキレてました^^;

だって、まだ11月中は我慢したいじゃないですか。
でも、「母さんも、準備はしてあるんだよ~」的アピール(笑)

そういえば、実家の母が
「この家は夏と冬には来たくない」と子供達につぶやいてました。

・・・・・・・・・・・私が、ケチってエアコンとヒーターのスイッチを入れない為(爆)

友達とも話してたんですけど、
私達が子供の頃は、母もなかなかつけてくれなかったのに
今は「えっ、もうつけるの?」位涼しい&寒くない時期からつけてたり。

これって、歳のせいかなぁ?なんて話してたのでした。

******************

おばあちゃんが来てくれて、毎日充実しまくりの子供達。

本当は日曜日に帰ると言っていたのですが
懇願されて、月曜日に帰る事になりました。(笑)

さっきは、コロちゃんがおばあちゃんに頼んでお皿洗いに初挑戦。

私だと「ダメダメ」で済ませちゃうので、
コロちゃんもいい体験になったでしょう。母は迷惑そうでしたが(爆)

今はトランプをしています。
盛り上がって寒さを忘れ(爆)、楽しんでね~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 自己防衛 | トップページ | カラオケ三昧 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ