« きのこあんかけ丼 | トップページ | 鰻の味 »

2008年11月17日 (月)

苦痛の後は・・・

本日の朝ご飯

08111701

自家製食パンでピザトースト
ヨーグルト
レインボーキウイ&パイン
紅茶

私以外は、みんなこのピザトーストが嫌いらしいので
今朝も私だけが食べました^^;

***********************

連日お騒がせしてる夫の風邪ですが、
土日寝溜めしたので、いくぶん良くなったんじゃないか・・・と私の勝手な想像。
(励ましクリック下さった皆さん、ありがとうございました^^)

今朝は、横浜出張に旅立ちました。
明日も横浜らしいので、今日は帰って来るのか来ないのか・・・

私なら、どうせ長時間新幹線に乗るだけなら
わざわざ一旦帰って来なくても、横浜のホテルに泊まってのんびりしたいところですが
先日も同じパターンの時に、一旦名古屋に帰って来たし
今日も帰ろうかな、みたいな事を言い残してたので
よっぽど我が家の居心地がいいに違いない・・・・なんつって(爆)

そして、残された私達3人は
子供達の学校が代休だった為、1日密着状態。

折角の平日お休みをどう生かそうかと考えた結果、
とりあえず一番に小児科に行き、
インフルエンザの予防接種を済ませて来ましたヽ(´▽`)ノ

子供達は予想もしなかった展開に拒絶していましたが、
どうせ受けなきゃいけないんだから、素直に受け入れてもらわないと(笑)

毎年同じパターンなので、皆さんお気づきとは思いますが
今回も、コロちゃんが声も出さずに静かに接種され、
姉さんが大騒ぎ_| ̄|○

看護婦さんも「○○君は黙ってたのに・・・」と苦笑い^^;

でも、今回コロちゃんも珍しく接種前に
「痛いかな・・・どうしよう~」なんて言ってました。

でも、打った後は「何にも感じなかった~」と爽やかな笑顔(笑)

無事2人とも予防接種が終わった後はお楽しみのショッピングセンターへ。

お昼ご飯をマックかミスドで迷った二人は、子供会議の結果ミスドに決定^^

私も食べてみたいドーナツがあったのですが
コロちゃんが一旦選んでおきながら「やっぱりやめる」などとワガママを言い出し
最初は「自分が決めたんだから交換しちゃダメ」って言ったものの
折角注射も頑張ったし、まぁいいかと思って
1つ欲しくも無いのが加わってしまった為^^; チャレンジしたいのを断念。

ドーナツ自体は2個食べたんですけど、
コロちゃんのキャンセル分がクリーム入りので
私が食べたかったのもクリーム入りで
さすがに両方ホイップ物ではキツイと判断。

その後は、オモチャ屋さんやゲームコーナーに立ち寄り物色。
コロちゃんはクリスマスプレゼントのリクエストを決めた様です。
「どうぶつの森」のWii版。
良さそうだったら私も買おうかな(笑)

お姉ちゃんはiPodだの 何かと高価な物をリクエストしてるので
(しかも、歌に全く興味ない人間なのに!!^^;)
「みんなのサンタさんだから、そんな高いのは無理だと思うよ~」とやんわり拒否^^;
もういっそ、サンタさんの正体をわかってくれたほうが交渉しやすい位です(爆)

そして最後に、娘の洋服と食料品を買って帰宅。

にぎやかで楽しい1日となりました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« きのこあんかけ丼 | トップページ | 鰻の味 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ