« ザ・鯖地獄 | トップページ | きのこあんかけ丼 »

2008年11月15日 (土)

夫、玉砕

本日の朝ご飯

08111501

うめゆかりおむすび
豚汁
緑茶

子供達から、「パンは飽きた~」と突然宣言されたので^^;
今朝は素朴な朝ご飯。

子供達も、喜んでくれました^^

********************************

私の長引いた風邪が落ち着いて来たのと引き換えに
今度は夫が風邪に。

今週半ばから始まった症状は、昨日今日がピークみたいで
海外赴任していた友達が帰国して、同期で歓迎会だったのに
昨日はキャンセルして早々と帰宅して寝ていました。

今日は、子供達の参観日だったのですが
一時限だけ見た後、辛かったのか1人帰って行きました・・・

でも、「晩ご飯は風邪やし、うどんにしとく?」と聞いたら
「いや、風邪の時に何やけど餃子が食べたい」とか言い出し(笑)
モリモリ食べてたので、割と早目に治るかもしれません^^

先週も来週も、土日ゴルフなのに
今週に限ってゴルフが無いなんて、なんと悪運の強い夫でしょう(爆)

娘も風邪をひいたみたいで、咳をして声が変わってきました。
うーん、私の風邪が家族全員に蔓延しそうで恐ろしいです。
そして、最初に菌を撒き散らした私も、又風邪なのか治ってなかったのか
又咳が酷くなって来て、もー!なんなのよー!って気持ちです^^;

さてさて。

子供達の参観の方は、2人ともよく頑張っていました。

お姉ちゃんも、6年生らしい なかなかしっかりした発表が出来てたし
普段出来ない様な体験もさせて貰っていたので、いい記念になったと思います。

コロちゃんの方は、多少お調子者の所が気になったものの^^;
発表の方は、2つあったのですが どちらもキチンと出来てたと思います。

保育園の先生数人が見に来てくれてたのが物凄く嬉しかったみたいで
帰ってからも喜んで話していました。
卒園しても、こうして学校の行事に顔を出してくれる先生、
本当にいい先生方で有難かったなぁとしみじみ実感します。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ザ・鯖地獄 | トップページ | きのこあんかけ丼 »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ