« うたメモ | トップページ | さっむ~! »

2008年11月20日 (木)

自己防衛

本日の朝ご飯

08112001

自家製食パンのトースト

目玉焼き
ウインナー
サラダ
柿&キウイ
紅茶

柿とキウイは、両方頂き物。
どちらも美味しかったです^^

***************************

最近、色々物騒な事件が多発していますが

宅配便の業者さんを装った犯罪と言うのは、本当に怖いですね。
昔からよくあったケースではありますが、
我が家も、普段から何回も宅配便の人が荷物を持ってこられますし
数年に一度、事件があってハッとするものの
いつの間にか忘れて、警戒心が薄れてしまっています。
インターホンのモニターで、宅配便らしき服装だったら
まず疑う事なんてしないので。

しかも、お気の毒なのが その一部の悪い人達のせいで
本当に真面目に働いている宅配業者さんに迷惑が掛かってしまう事。

今日も、仕事中に宅配業者の方が荷物の集荷に来られたので
「最近事件があったから、仕事も大変じゃ無いですか?」と聞いたら

「あちこちで同じ事聞かれます~」といわれてました。

お客さんも、「宅配便です、と聞くとドキッとする」と言われるんだそう。

確かに、そうでしょうね。

我が家も今回、夫から
「ドアチェーンは外さずに、隙間から紙を見せてもらってから開けろ」
と言われたのですが

さすがに、それも宅配便屋さんに失礼じゃないかと思って、
それを今日業者さんに話したら

「いや、そういう方結構いますよ~」と。

隙間からハンコだけ押して、荷物は玄関の外に置いて行って下さいといわれるんだそう。

私の中では、「そこまでするなんて、やり過ぎでは」と思ってたけど
実際、そこまで防衛されてる方もいらっしゃるし、
そこまでしないといけない時代になったのかな、と実感しました。

それにしても、そこまでしないといけない時代になったなんて・・・
何だか、何を信じて生活していいのか、不安になってしまいますよね。

自分も、こう言う事件に巻き込まれる可能性はあるし
夫は通り魔等の事件も怖いし、
子供達は誘拐とかが怖いし、

本当に、嫌な世の中になってしまいましたね。

亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りするのと同時に
今回の事件が、早く解決することを心から願っております。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« うたメモ | トップページ | さっむ~! »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ