« たまちゃんとデート | トップページ | またまた今日も・・・ »

2008年11月 4日 (火)

進化系・・・

本日の朝ご飯

08110401

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルト
オレンジ
紅茶

先日、初めて見るキウイを買ったので
今朝食べようとカットしようとしたところ、余りの固さに断念。

食べられるのは、もう少し先になりそうです(笑)

***********************

最近、コロちゃんから毎日しつこくしつこく質問されるのが

「お母さん、ポケモンの○○の進化系は何?」

あ、質問ではなく問題ですね^^;

で、それが又わかりやすいのならいいんだけど
ごちゃごちゃとわかりにくくて、答えるのが面倒ったらありゃしない(爆)

最近、ようやく覚えたのが

ポッチャマ→ポッタイシ→エンペルト(今頃~^^;)

これは、ペンギンのポケモンらしいんですけど
最初の名前に対して、似てる名前にしてもらわないと訳わかりません^^;

その点、覚えやすいのが

ヒコザル→モウカザル→ゴウカザル

やっぱり、おばさんにはこれくらい親切なネーミングにしてもらわないと(笑)

こんな私も、以前娘がアンパンマンファンだった10年程前は
アンパンマンのキャラを殆ど網羅してたんですけどね~^^;

で、こんな母なのでコロちゃんは私とポケモンの話をしたがらないのですが
お父さんがいないときや、退屈な時は何回も何回も問題を出してきます。

で、大体最初の進化前のポケモンすら殆ど把握していない母にとって
進化系を答えるなんて地獄絵図な訳ですが^^;

大体どんなポケモンでも、三番目の進化系になると言ってしまう答えが

どざえもん

「ポッタイシの進化系は?」

「どざえもん」

「○○の進化系は?」

「どざえもん」

・・・・・・・・・・・・・・何が何でも「どざえもん」になってしまう私。

どざえもんって何だったっけ?と気になりつつ言い続けてたのですが

ある日、意味を思い出してびっくり。

どざえもんって、確か時代劇とかによく出てくる水死体の事でしたよね^^;

そりゃあ、何回答えても正解にならないハズだわ^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« たまちゃんとデート | トップページ | またまた今日も・・・ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ