« カラオケ三昧 | トップページ | 優しいコロちゃん »

2008年11月24日 (月)

母・帰宅

朝ご飯、
先日私が「セブンのメロンパンをトースターで焼くと美味しいんだよ」と
ちょっとした情報を子供達に教えてあげたのをきっかけに
まず、昨日がセブンのメロンパンになりました。

で、私だけは食べたことがあったので
私は メロン果汁入りの長細いメロンパンの間に
メロン果汁入りのホイップクリームが詰まってるスペシャルなパンを選択。

普段、朝ご飯に食べる機会がないので
一度食べてみたかったんですよね~。

で、いざ食べようと思うとコロちゃんが
「やっぱりボクもお母さんと同じクリームのメロンパンがいい」などと言い出し、
仕方ないので「じゃあ、お母さんはいつでも食べられるからいいよ」と
交換してあげたのでした。

そして今朝、また子供達が食べたいと言うので又もやセブンでパンを購入。
今回はコロちゃんもメロンパン。

なので、私はリベンジでまた例のスペシャルメロンパンを購入。
その際 実家の母はコロッケパンを選んでました。

で、朝になり、私はまだ眠っていて
コロちゃんと母だけが起きて、朝ご飯のパンを食べようとしている時の事。

コロちゃんはトースターでメロンパンを焼いてもらっていて、
母が「これ、どれ位温めていいの?」と自分のパンを焼く準備。

母のはコロッケパンだったので、寝ながら見もせずに「レンジで20秒位かな~」と。

そして母とコロちゃん2人の「いーち、にー、さーん」なんて言う会話を小耳にし
チーンと鳴った後の会話を聞いて驚愕。

母「これでいいんかな?」
コロ「うん、いいんじゃない?」
2人「クリームがトロッとして美味しそう」

ちょ!ちょっと!どーゆうことーーーー!?

思わず布団からガバッと飛び起きた私の目の前には
レンジで温められた、ホイップクリーム入りメロンパン_| ̄|○

「ちょっと!それ私のやんかー!お母さんのはコロッケパンやったやんー!」と激怒。

隣で寝ていた娘が「お母さん、うるさいっ!」と怒り出すほど(爆)

超天然な母は「えっ?そうやったっけ?間違えたわー」と呑気な笑顔Σ( ̄ロ ̄lll)

結局、私のメロンパンはホイップクリームが全部パン生地にしみこんで
ベタベタブニブニのパンになってしまいました・・・^^;

いつか必ず、あのメロンパンのリベンジをすると誓ったのでありました。

***************************

そんな天然母が、今日大阪に帰って行きました。

昨日は4人でショッピングセンターに出かけ、
色々買い物をしたりまたまたミスドでお茶をしたり。
昨日の夜と今朝は、夫も帰って来て みんなでWii大会。

色々充実した日々を過ごしただけに、
母の帰った後はしんみりしてしまいます。

子供達もおばあちゃんがいなくて、つまんなそう。

後1ヶ月したら、またお正月で会えるから
それを楽しみにしようね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« カラオケ三昧 | トップページ | 優しいコロちゃん »

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ