« ちゃんちゃんこ争奪戦 | トップページ | スモークサーモンのマリネサラダ »

2008年11月11日 (火)

My ちゃんちゃんこ

本日の朝ご飯

08111101

昨日焼いたミルクパン
かぼちゃのシチュー
ヨーグルト
サラダ
ゆで卵
紅茶

昨日の夕方、久しぶりにパンを焼いたのですが
丁度焼く時間にコロちゃんを習い事に送って行く時間になり、
仕方なく、オーブンのスイッチだけ入れて
後は娘にお願いして出かけたら、
帰った頃には こんなにもこんがりした色に^^;

もっと温度低くするか、焼き時間短くするんだった・・・

と、その前に 出掛ける時間を考えて作り始めるべきでした^^;

*********************

昨日書いた夫のちゃんちゃんこ、

夫が帰ったら、どうするかな~と着ないで置いておいたら
頑張って早々と着込んでましたよ(笑)

と言うわけで、私も今日 コロちゃんの習い事の帰りに
自分用のちゃんちゃんこを探しに。

お店に行く前は「やっぱりデザインよりは暖かさでしょ~」と思ってたのに
いざ探してみると、
昔、祖母の家にかかってたカーテンの様な、
はたまた場末のスナックのソファーの生地の様なのばっかりで仰天。

最初にチラッと見た、若い人向けのちゃんちゃんこは
軽くて良さそうだけど、裏地が無くて 両面共毛布みたいな生地を探してた私は
表地フリースで、裏地がご丁寧につけられてあったので
「これはあんまり暖かくはないかも・・・」と選択肢に入れてなかったのですが
何せ、お値段が元々1000円→700円に値下げ、
しかもそこから、たまたま全品2割引セールだったみたいで何と560円。

まぁ、期待外れでもいっか~と購入したきたのでした。

家に帰って着てみたら、なんと 思ったよりかなり暖かくて大満足。
中にうすーく入っている綿が、なかなか効力を発揮しているようです^^

これからは、夫の「これから山で狩り?」みたいなちゃんちゃんこを奪って
怒られずに済みそうです。

いや、真冬になったら さりげなく奪ってるかも知れませんが(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ちゃんちゃんこ争奪戦 | トップページ | スモークサーモンのマリネサラダ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ