« 素敵なお土産 | トップページ | アフターサービス »

2008年10月19日 (日)

久しぶりにお弁当

本日のお弁当

08101901

今日は、娘が早朝から出掛けていたのでお弁当を作りました。

・ゆかりおむすび
・玉子焼き
・ウインナーとピーマン炒め
・むきえびのチリソース風
・スプラウト&プチトマト&オレンジ

出発が、朝の6時半前だったので「キャラ弁は無理だからね~」と念押しして
今回は速攻で出来るものに。

コロちゃんは、もう次回からはキャラ弁は要らないとハッキリ宣言されました^^;
恥ずかしい&食べにくいんだとか。
確かにね~。
コロンとしたおむすびの方が、何倍も食べやすそうだ(笑)

お姉さんは、これからもずっとキャラ弁がいいんだとか。
「まっくろくろすけでいいから!」と、あくまでも母の出来る範囲は承知してるようです(笑)

***************************

最近食べたお菓子がコチラ。

Takenoko_2

たけのこの里、クッキー&クリーム

実は、私チョコは大好きなんですけど
この手のチョコ味やココア味のクッキーは、あまり好きではありません。

そんな私が、「んー、どうだろう」と思いながら食べだしたのですが
食べてビックリ。凄く合う~!

チョコ味やココア味のクッキーって、甘そうで甘くない気がしてたのですが
ホワイトチョコと合体させることで、ホワイトチョコのくどさが減り、
逆にクッキーの方に、ほのかな甘みが加わって
しかも、しっとりしてて美味しかったです~。

・・・・・・・・って、なんか1人でアツく語りすぎですね(笑)

と言いつつも、やっぱり私の理想としては、
普通のたけのこクッキーに、ホワイトチョコが掛かった
「スペシャル甘ったるいたけのこの里」が1番かも(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 素敵なお土産 | トップページ | アフターサービス »

キャラ弁」カテゴリの記事

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ