« 嬉しいプレゼント^^ | トップページ | 美味しすぎるベーコン »

2008年10月23日 (木)

アップルパイとカマキリ

本日の朝ご飯

081023b1

アップルパイ
紅茶

先日から家にあった紅玉を使って、
何を作ろうかと考えていたのですが、
林檎のカントリーケーキは先日作ったばかりだし、と言う事で
今回はアップルパイを作りました。

フィリングは昨日作っておいて、今朝パイ生地を成型して焼き上げ。
なので、成型も超簡単バージョンで。
去年、一昨年辺りは確か木の葉を散らして細かいのをやった記憶が・・・

生地はお手軽冷凍パイシートを使ってます^^

みんな朝からコッテリメニューだったにも関わらず
喜んでくれてよかった~!
やっぱりアツアツがいいよね、と無理やり朝焼いた甲斐がありました(笑)

まだフィリングも残ってるので、近々アップルパイ再登場の予定です^^

************************

虫が大の苦手なコロちゃん。

これまで、触れる虫がアリとカブトムシの背中をなでたのと
今年確か、セミの背中を触れたとかなんとか言ってたような。(笑)

そんなダメダメ男子なコロちゃんが、
先日「ボク、コクワガタを掴めたんだよ~!」と大張り切りで報告してくれました。

「凄いじゃーん、良かったねぇ~」なんて誉めてたら
昨日、玄関を開けたそこには
オオカマキリを持った我が息子の姿が・・・

ちょ!ちょっとそれはいきなり頑張りすぎじゃないかい?(爆)

「ただいま~!」とそのままカマキリを持ったまま
家にズカズカ入りそうな勢いだったので、何とか制して
カマキリさんには玄関に置いてあるグリーンの鉢植えのところに待機して頂きました^^;

その後、お姉ちゃんの送迎の時に見たら微妙に少しずつ場所を移動(笑)

こりゃーそのうち、何気に家の中に入ってる予感がしたので^^;
今朝になり、「可哀想だから、下の緑いっぱいの所に帰してあげたら?」と提案したら
コロちゃんもすんなりと了承してくれました。


そして、いざコロちゃんがカマキリを捕まえようとしたら
「カマキリがカマで襲ってくるから痛くて捕まえられない~」とグズクズ^^;

仕方ないので、そのあと夫と共に出掛ける時に(出張なので駅まで送りました)
夫にカマキリを捕まえて下に連れて行ってもらいました。

夫は昔を懐かしんで結構喜んでるものとばかり思ってたら

「俺もな~、小さい頃は虫とか捕まえて嬉しかったけど
もういい年やから、こうやって触るの結構気持ち悪いねんな~」と。

うそー!?そうなん?喜んでくれてると思ってた~(爆)

だからと言って、他に触れるメンバーもいないので、
今後当分は夫が担当する事になると思います、ええ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 嬉しいプレゼント^^ | トップページ | 美味しすぎるベーコン »

コロちゃん」カテゴリの記事

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ