« 鉄の女、ピンチ | トップページ | 15年間ありがとう »

2008年10月 1日 (水)

娘と私の修学旅行

本日の朝ご飯

08100101

自家製食パンのハムエッグのっけ
サラダ
ヨーグルト
紅茶

買い物に全然行けてないので、連日同じようなメニューが続いてます^^;

***************************

昨日心配した娘の体調ですが、
お陰様で、だいぶ良くなったみたいで
無事、修学旅行に参加することが出来ました^^

集合場所でも、元気いっぱいニコニコしてたので
送り出す私も安心しました。

学校まで、小雨降る中テクテク2人して歩いて行ってたのですが
途中、出会った子を見て 恐ろしい事に気付いた私。

「ちょっと、あんた!黄色い帽子被ってないやん~」il||li _| ̄|○ il||li

家は早目に出たものの、歩いて来ていたので
取りに戻ってたら時間が足りないと言うことで、
夫に電話して、途中まで持ってきてもらう事に・・・

電話中「あっ!この子、名札もしてないわ!ごめん、名札もお願い!」と
名札もついでに持って来て頂き、そのまま学校まで乗せて行って貰いました^^;

結局、早目に出た割には集合時間の5分位前になっちゃった。
ママ友には、「おっそいな~」と思われたに違いない^^;

荷物の準備は「○○持った?大丈夫?」としつこくしつこく聞いたものの
まさか、当日の格好に不備があるとは思いもよらず(笑)
危うく先生に怒られるところでした^^;

お天気の方も、出発する時は小雨模様でしたが
その後雨も止んで、お昼からは晴れてたので
多分京都も大丈夫だったんじゃないかな~なんて思ってます。

折角の修学旅行、雨の想い出ばかりじゃ可哀想すぎるんで^^;

今頃、ご飯食べてる頃かな?お風呂かなぁ?

私でも、未だに小学校の修学旅行の事はよく覚えているので
娘にも、楽しい想い出を沢山作って来て貰いたいな。

本当に、どうでもいい話なんですが

私の修学旅行は、大阪から広島・宮島への旅でした。

生まれて初めて乗る新幹線に感激したのをよく覚えてます。

広島では、原爆記念館に行って みんなで折った千羽鶴を。
そして、宮島では厳島神社に行きました。

そういえば、実家の母にはしゃもじをお土産に買った気が(笑)

その宮島での出来事だったと思うんですけど
確か放し飼いの猿が沢山いる公園だったか施設に行ったんですが
先生から「サルと絶対に目を合わしてはいけません」と言われていたのにも関わらず
うっかり目を合わせてしまったワタシ。

遠くから、ササーッと私の前まで走ってきた猿は
大事なお菓子が入った、母手作りのキティちゃんの手提げ袋を強奪(〃▽〃)

男の先生が慌てて猿と戦ってくれ(笑)、お菓子は取られたものの
キティちゃんの手提げ袋だけは何とか取り返してくれたのでした・・・

その後、先生から「だから、目を合わすな~!」と怒られたのは言うまでもありません。

・・・・・って、猿を見に行ってるんだから、目くらい合いますよねぇ?(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 鉄の女、ピンチ | トップページ | 15年間ありがとう »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ