« 前世の母 | トップページ | 初心に返って・・・ »

2008年10月26日 (日)

夜遊びとスイートポテト

今朝は、子供達には事前に買っておいたドーナツを食べて頂きました・・・

私も起きてたんですけど、「もしや起きられなかった時の為に」(笑)買っておいたもの。

なので、画像がありません。すみません。

昨日の夜は、友達と4人で深夜のファミレストーク。

昼間は、なかなかみんな仕事があって都合が合わないんですよね。

深夜のファミレスは、約1年ぶり?かなり久しぶりに行った気がします。

ひっそり静まり返ってたら嫌だね~なんて思いながら行った夜9時半。

そこは、ビッシリ満員状態でした(爆)

最初、座れなくて少し待った位。

いやー、皆さん結構行かれてるんですね。
そういえば、確か前回行った時も違う店だったけど混んでたような。

そんなファミレスで、時間も忘れて話し込んでしまった私達。

だけど、久しぶりなだけに、まだ話し足りなかったんですよね~(笑)

「あれも話しそびれた、これも聞き忘れた」とか。

またまた今回も、とても言えない様な時間に帰って来てしまいました^^;

家に着いて、そのまま顔を洗って着替えて寝てしまおうと思ってたら
和室に寝ていた夫が襖をガラガラ・・・と。

どうしても何時に帰って来たのか気になったのか
「何時?」
「えっ?、いいやん。まだ早いって~」
「今何時なん?」

と自分で時計を見ないと気が済まなかった様で

時間を確認した瞬間

「よー喋る事あるなぁ~」

と、ごもっともな感想(爆)

その後、無事に私も布団に入って眠りにつきました・・・

**************************

今日は、寝不足の中 のんびりと家事をして
先日残った林檎のフィリングを使ってアップルパイ第二段を焼いてあげたり。

コロちゃんと夫は、学校で使うどんぐり拾い→自転車のタイヤ修理→打ちっ放しツアー。

娘は数日後に塾のテストなので、それなりに勉強をして過ごしました。

そうそう、先週スイートポテトを焼いたんですけど
画像を載せるのを忘れていました。

081022b1

巨大な薩摩芋2本を使い、30個位出来たかな?

コロちゃんが頑張って成型を手伝ってくれました^^

娘に、「沢山焼いたから、塾のみんなにあげたら?」と言うと
「勿体無いから嫌だ」と^^;

確かに、人数も最近増えたから全員にあげるとかなりの量なんですけどね(笑)

で、結局数日間は2人とも「スイートポテト食べ放題」を満喫しておりました^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 前世の母 | トップページ | 初心に返って・・・ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ