« 久しぶりにお弁当 | トップページ | 母・激怒 »

2008年10月20日 (月)

アフターサービス

本日の朝ご飯

08102001

トーストにベーコンエッグのっけ
サラダ
キウイ
ヨーグルト
紅茶

朝、冷蔵庫から取り出したグリーンリーフがグッタリ気味。
そこで、先日テレビで偶然見た「ぬるま湯に浸けるとシャキッとする」と言うのを思い出し、
大丈夫かなぁ~と思いつつもチャレンジ。

しばらく他の用事をしていて、ボウルの中を見たそこには・・・

本当に、短時間でシャキーン!となった葉っぱ達がヽ(´▽`)ノ

確か、冷水よりも野菜の中に水分が吸収されやすいとか何とか、そんな内容でした。
いやー、普段なかなかこの手のマメ知識番組を見る機会がなく
たまに見ても試した事が無かったのですが、
今度から、こまめに勉強しようと思いました(笑)

**********************

去年か一昨年辺りに購入した、我が家のテレビボード。

夫がある日突然50インチのプラズマを買って来たので
それに合わせて、仕方なく買い換えたもの。
なかなか使い勝手が良く、私が1番愛用していたんですが
下の方にある引き出しの中にHDD&DVDレコーダーを入れてあるので
ついついその引き出しを開けっ放しで操作したりしがちで
その開けっ放しがよくなかったのか、一年ほど前からスムーズにスライドしなくなりました。

最初のうちは、気にしないようにしてたんですが(笑)
なにせ、そこが1番使う頻度の高い引き出しなのでギシギシと不便になり、
ついでに食器棚のスライド引き出しのレールも調子が悪くなったので
ここはひとつ、思い切って修理に来てもらおうと思い立ち
家具屋さんに来ていただく事に。

以前も書いたと思うのですが、私 1人の時に修理や設置などなど、
とにかく家に知らない人が来られるのが非常に苦手なんです。
話す間が持たないと言うか、気疲れすると言うか・・・
業者さんは、別に淡々とお仕事されるだけなんですけどね^^;

「でも、そんな事言ってられないわ!」と覚悟していたところ、
丁度日曜日も修理に来られる日の候補に入っていたので、お願いしました。

割と年配のおじさんが来られて色々と親切に不具合の原因なんかを
説明してくださいました。

そして、1時間程テレビボードと食器棚の調子を見ていただき
食器棚は引き出しレールのネジを締めなおし、
テレビボードは、引き出しレールごと交換してもらい、
全て終わった段階で「お幾らですか?」と聞いてみたところ

なんと、今後永遠に修理は無料なんだとか!

しかも、いつ引っ越しても日本全国関連会社に手配して修理オッケーなんだそう。

いやー、全くそんな事は想像もしてなかったのでビックリ。

夫には「出張費も含めて、一万は越えるんじゃない?」といわれてたので
私もそれ位は覚悟してたんです。

なので おじさんが帰られた後、夫婦揃って大感激(笑)

と同時に、以前から調子の悪かった娘の勉強机の引き出しも
ついでに修理してもらえばよかった~!と後悔(爆)

おじさん、「いつでも来ますんで、気軽に電話してくださいね」と言ってくれたので
今度どこかが調子悪くなったときは、勉強机も見てもらおう^^

(いや、机だけでも来て貰えばいいんだけど、それもなんか申し訳ない気もして^^;)

結婚してこっちに住んで15年。
思えば、買い換えた食器棚&食卓テーブルに、テレビボードに娘の勉強机。
ついでにパソコンラックも、この家具屋さんで購入したもの。

割高なのに、ついつい毎回そこで買ってしまうのを後悔したこともあったけど、
修理が無料と聞いて、一気に得した気分に(笑)

コロちゃんの机だけ、違うところで買っちゃったな~。
しかも、そこは先日店じまいセールしてたな^^;

コロちゃんの机だけは、何とか無事でいてもらわなければ(笑)

修理に来てくださったおじさん、ありがとうございました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 久しぶりにお弁当 | トップページ | 母・激怒 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ