« マウスピース | トップページ | 素敵なお土産 »

2008年10月17日 (金)

栗きんとん

本日の朝ご飯

08101701

炊き込みご飯のおむすび
ほうれん草の白和え
玉葱天ぷら
梅干
ヨーグルト
麩と若布のお味噌汁

炊き込みご飯、昨日の晩ご飯に食べたんですけど
ちょっと大根を大量に入れすぎた感(笑)

他に、帆立の水煮缶・油揚げ・ごぼうが入ってます。

***************************

今日は、夕方のコロちゃんの習い事がお休み。
と言うわけで、私の採点のお手伝いもお休みヽ(´▽`)ノ

お手伝いは、バイト代を頂いてるものの
夕方の忙しい時間に拘束時間が長いのが結構辛いので、
今日は親子共々開放感に包まれて幸せ気分を満喫しました(笑)

 

娘の塾の送り迎えはあるものの、
それは ただ送り届けて迎えに行くだけなので大した手間もないし楽なもんです^^

こんな日こそ、手の込んだ料理にしてあげればいいのにカレーに^^;
でも、普段余り作らないので子供達は大喜びしてくれて良かったです^^

ご飯もお風呂もサッサと済ませて、
今夜はのんびりゆっくり過ごしたいと思います^^

今日は仕事で 物凄く、ものすごーく嫌な事があったんですけど
家でゆっくり座り、コロちゃんをギューッと抱っこしてると
心から癒されます。

この、ギューッとすることを、私とコロちゃんの間では
「きゅんきゅんする」と呼んでいるのですが(爆)

コロちゃんも

「お母さんときゅんきゅんしてると、嫌な事がココ(胸)から フワーッと飛んでいく」

といってくれます。

ホント、そうなんだよね~。と2人で又しみじみきゅんきゅん(笑)

そしたら、最近は「宿題終わったら きゅんきゅん」
「時間割終わったきゅんきゅん」
「歯磨き終わったきゅんきゅん」

などなど、イチイチうるさくなって来た気もしますが(笑)
きゅんきゅんさせてくれるのも今のうちだけなので、堪能しておきます^^;

********************

先日、キャンプの帰りに買った「栗きんとん」

08101701_2

我が家にしては、余りにも高級なお菓子なので
子供達も大切に大切に食べていました(笑)

年に一度のお楽しみ。
来年も、買いに行けるかな・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« マウスピース | トップページ | 素敵なお土産 »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ