« アフターサービス | トップページ | 嬉しいプレゼント^^ »

2008年10月21日 (火)

母・激怒

本日の朝ご飯

08102101

自家製食パンのトースト
サラダ
プチハンバーグのケチャップ煮込み
きのことコーンのソテー
ヨーグルト
紅茶

今日のヨーグルトは「キャラメル味」
先週のキャンプの時に、ベランダのミントが全滅していて
それ以来、彩りの無いヨーグルトが続いております^^;

プチハンバーグは、昨日のハンバーグを少しアレンジ。
きのこのソテーは、昨日の付け合せの残りではありません(笑)

********************************

最近、コロちゃんの日々の行い&私への態度が余りにも酷く、
ここ1ヶ月ほど、ずーっと毎日注意し続けていて
「今度態度悪かったら○○だからね!」なんて脅しても全く効果が無く
約束事を決めても一切守らないコロちゃんに対して、
本日、とうとう激怒してしまった私。

お姉ちゃんが(私がコロちゃんにこんなに怒るなんて)
「よっぽど悪いことをしたんだね・・・」と言う位。

今回は、コロちゃんの態度の酷さに
私だけならともかく、よその皆さんにご迷惑をお掛けしたのが原因。

罰として、当分外出禁止&DSは処分(と言っても、実は隠しておくだけですが)。

みんな、思うところは同じなのか
近所の友達も結構罰として「外出禁止令」が出てる家があります。

毎日宿題もせずに、帰宅と同時に飛び出していくコロちゃんには
この外出禁止が1番キツイのかも知れません。

男の子なんだから、出来る限り友達を大切にして
多少の事は大目にみて好きなようにさせてあげていましたが
最近、本当に目に余るので
この一週間くらいはゲームもせずに、
ちょっと家で落ち着いて過ごしてもらおうと思います。

今回怒った原因は、別に友達と約束したから、とか宿題しなかったから、とかは
全く関係無いんですけどね。
でも、DSをやり過ぎたりしてる面もあったので
一旦リセットしてもらう意味ではいい機会だったかも。

また一週間程経ったら、友達と公園で元気に遊んでもらおうと思います^^

ちなみに、怒られた本人は
只今上機嫌で紙飛行機を飛ばして遊んでます(笑)

*****************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« アフターサービス | トップページ | 嬉しいプレゼント^^ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ