« 玉子サンド | トップページ | お姉さん大活躍 »

2008年10月31日 (金)

驚愕のマウスピース

コロちゃんのおべんと

08103101

おむすび(中身はしゃけわかめ)
牛肉と野菜の甘辛炒め
玉子焼き
人参とツナのサラダ
プチトマト
凍らせたゼリー

今日はコロちゃんだけが遠足だったのでお弁当持参。

とにかく、キャラ弁じゃないきゃ何でもよさげな感じだったので
ごくごく普通のお弁当になりました。

昨日の夜、「まさか、明日ウッカリ忘れないだろうな・・・私」なんて思いながら寝たら
今朝、案の定うっかり忘れてました^^;

いつもと同じ時間に起き、しかも二回目の目覚ましで起き、
お弁当も作らず、しばらく新聞読んでボーっとしてました。恐ろしい(笑)

***************************

昨日、お待ちかねの娘のマウスピースを受け取りに行きました。

ホントに歯に銀歯とか詰める時みたいに
きちーんと何度も何度も調節して削ってもらって娘の歯にピッタリ。

勝手に、シリコンみたいな柔らかい物を想像してたら
物凄く硬いものでした。
柔らかい物だと、速攻で破れて使い物にならないらしいです。確かに(笑)

娘と、「良かったね~」なんていいつつ
前回マウスピースを作る時に先生に「ちなみにお幾ら位ですか?」と聞いたら
「3000円台位ですね」なんて言ってたので
まぁ、高くても4~5000円までだろうと思って受付に行ったら・・・・・・・

7000円超えでビックリ_| ̄|○

財布の中のお金をかき集めて支払いました(爆)

当然、その後予定していた晩ご飯の買い物も中止^^;

娘に金額の話をしたら、娘も「先生、3000円位って言ってたよね?」と。

「やっぱりぃぃ~?そう言ってたよねぇぇぇ?」

かと言って、あんなに娘仕様のマウスピースを返品出来るハズもなく(笑)
前歯にヒビが入っている娘を放置しておくわけにもいかず(笑)
それより何より、そんなクレームを私が言える訳もなく(笑)
昨日から娘が喜んで愛用しております。

帰りがけに、先生が「何か、いい入れ物あるかな~」と言って
その辺にあったプラスチックの入れ物をくれたのですが
娘が「もしかして、あの入れ物が3000円だったとか!?」だって^^;

そしてその後娘に「ブランドの服とか着てる友達が羨ましいな~と思ったら
『私は7000円の歯を持ってるもん』と思ったらいいわ~」と言ったら
娘が爆笑してました。

笑うしかない親子・・・アハハ・・・

しかし、矯正とか行ったら桁外れに費用が掛かると聞くし
こうした治療ってお金が掛かるんですね~。

何とか、2年位持たせて欲しいと切に願うばかりです^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 玉子サンド | トップページ | お姉さん大活躍 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

キャラ弁」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ