« お母さんの寿命 | トップページ | とろろ蕎麦 »

2008年10月 8日 (水)

頂上決戦

本日の朝ご飯

08100801

米粉パンの残り
ハムエッグ
きのことベーコンのソテー
サラダ
ヨーグルトの柚子ジャムのっけ
紅茶

きのこは、しめじ・舞茸・えのきを使ってます。
子供達、これ大好きでバクバク食べてくれます^^

******************************

先日娘が「お母さん、最近怒らなくなったね~」と。

「うん、もう段々怒って言う事聞かせる歳じゃ無くなって来たしね~。
怒って無理やり言う事聞かせても仕方ないし。
勉強でも何でも、自分の意思で行動するしかないしね」と私。

ホントに、段々そんな歳になってきたんですよね。

うちの娘、親の私が言うのもなんだけど
小さい頃は手が付けられない程のひねくれ者だったのが、
今では、優しくていい子になったなぁ~なんて思う時もあります。

ただ、勉強がね~(笑)

ホント、何回も言いますけど 別にいい学校に行って貰おうなんて
これっぽっちも思ってないんですけどね。
でも、どこか高校に言ってもらわないと^^;

そんな娘と全く同じタイプの女の子を持つママ友とバッタリ遭遇。

お互いの子の塾の成績の話をして、思わず何回もあっはっは~!と大笑い。

・・・・・・・・そして、その後2人で「はぁ~。もうねぇ~」と溜息&苦笑い^^;

それでも、お互い「仲間がいてよかったね」と励ましあうのでした(爆)

*****************

今日、阪神vs巨人の頂上決戦ですね。

我が家は、私が阪神ファン。夫が巨人ファン。

そして、只今巨人がリード中・・・

夫のテンションの高さにイライラしつつ、日記を綴っております(笑)

なんかね~。阪神って、こうやって負けて行くんだろうなぁ・・・

そんな、私の中の阪神のイメージ(笑)
肝心要の最後にダメになるような印象^^;

リーグでは2位になっても、日本シリーズには是非とも行って欲しいな~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お母さんの寿命 | トップページ | とろろ蕎麦 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ