« 美味しすぎるベーコン | トップページ | 夜遊びとスイートポテト »

2008年10月25日 (土)

前世の母

本日の朝ご飯

08102501

他人丼
小松菜と揚げの煮浸し

夫はゴルフ、私だけ昨日の残りで朝昼兼用ご飯です。
子供達は朝からそれぞれ色んな物をリクエストして食べてました。

**************************

昨日は夫も、会社の人と晩ご飯食べて遅くなるとメールがあったので
帰りを待たずに夜10時には寝てしまいました。

夫が夜12時半に帰って来た時には、既に娘も眠っていたらしいので
夜更かし好きな娘も昨日の夜は早寝したみたいです(笑)

まぁ、確かに1人で起きててもつまんないんだろうなぁ~。

娘は 紅茶を入れて私と二人色々過ごすのが楽しいらしいです。

前にも書いたと思うのですが、
夫曰く、娘は前世で私の母だったに違いない、らしいです(笑)
そして、きっと何か不幸な事件で子供を亡くしたので
現世で私の事をこれだけ心配してるんだとか。

それくらい、何故か私の事が好きで好きで仕方ないらしく
毎日私の心配ばかりしてくれています。

コロちゃんの習い事で少し帰りが遅くなったり、
マンションの下で生協の受け取りが少し遅くなると

「お帰り~!お母さんの帰りが遅いから、交通事故でもあったかと心配した~」と
毎回驚くほどの心配ぶり^^;

いや、もう本当に毎日毎日怒りまくって暴言吐きまくりの母の事を
ここまで思ってもらえるなんて、有難い以外の言葉が見つからない位です。

と言っても、ケンカになった時とかは

「お母さんウザイ!」とか言われてますけどね(笑)

娘に弟が生まれたとき、娘は5才になりたてだったわけですが
私は「5歳も離れて下の子が出来た」、って思っていたので
これまでの5年間に上の子を甘えさせてワガママに育てていた気になっていて
その後は余り甘えさせてあげなかった気がします。

いや、当時の彼女は 今では本人が納得する位の問題児だったので
仕方ない部分はあったんですけど(笑)

それでも、今こうして弟のコロちゃんが1年生にもなってベタベタさせてるのを思うと
「あぁ、あの時『もう5歳なんだから』とか思わずに、
もっと甘えさせてあげてたら良かったなぁ~」なんて思います。

その時はその時で、親として精一杯子供の事を思っての行動が、
後々になってから「そこまでしなくても」って思うことが多いですね。

それが上の子の宿命なんでしょうか^^;
「あの時ごめん」って事が結構あります。

だから、今現在も私が娘にとってる言動も
この先娘が大人になった時に正しい行動なのかどうかは疑問ですね。自分でも。

今も、もっと甘えさせてあげたいな・・・と気持ちでは思うんですけど
私とほぼ変わらない背丈の娘に「きゅんきゅんして~」とか言われても(爆)
ちょっとキツイと感じてしまう母なのでした^^;
頑張ってますけどね(笑)

この話題になると、ママ友とかもみんな「私もそう~!」と言ってるので
どこのお母さんも多少はそうなのかなぁ~。
母も、日々 母稼業勉強中なんですよね。

・・・・・・・・・って、話がめちゃくちゃそれましたが

昨日、早く寝たから 今日は元気になったって書きたかったんです(爆)

喉は相変わらずですが、それ以外はいい感じです^^

なので、今夜心置きなく旅立つ予定な訳ですが・・・

きっと又娘から「お母さん、何時に帰って来る~?」とか電話があるんだろうな(笑)

母の事は気にせず、早く寝てください^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 美味しすぎるベーコン | トップページ | 夜遊びとスイートポテト »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ