« 娘よ・・・ | トップページ | りんごのカントリーケーキ »

2008年10月 4日 (土)

きのこあんかけ丼

本日の朝ご飯

08100401

きのこあんかけ丼
玉葱と若布のお味噌汁

きのこあんかけ丼・・・
以前から作っていたものの、
トイレにある栗原はるみさんのカレンダーの10月の写真が
「きのこの汁」みたいなメニューで、この写真によく似ていて
それを見て、久しぶりに食べたくなって作ったのですが

お昼頃、トイレから出てきた娘が
「お母さん、もしかして今日のご飯、カレンダーの料理?」
「違うよ。あれはお汁で、今日食べたのは丼」。

娘も、思うことは同じだったみたいです(笑)

玉葱のお味噌汁、私は昔から大好きなのですが
夫は大嫌いな具。

なので、夫が食べない時に作ると娘から好評。
「これからも、お父さんがいない時は玉葱に限るね!」なんて言ってます。

**************************************

今週も、またまた夫がゴルフで留守。

なんか、最初に予定を聞いて私の手帳にメモっとくんですが
その後明らかに増えてるのは気のせいではないハズ・・・

夫は「(学校行事等の)用事があるって(私が)言ってないからいいやん」なんて言うけど
追加でゴルフの予定が入ったら教えてくれなきゃ、
私も、『夫はこの週ゴルフ入れてなかったな~』って家族の予定を入れてしまうのに。

大体、子供の行事が無きゃ全部ゴルフを入れようって考えもどうだか・・・
幾らお互い干渉せずとは言え、余りにも自由を満喫しすぎのような(笑)

まぁ、それはそれでいいとして

残された家族は、今日もまた予定も無くのんびりだらりんとした1日を。

コロちゃんは、1時から遊びに行くと言ってたのが
10時半位に友達が誘いに来て出て行き、
お昼ご飯を食べに帰って来たものの、また飛び出して行き
家に帰って来たのが6時でありました。

1年生から6年生まで混ざって鬼ごっこをしたらしいのですが
1年生数名、相手にならなかったんだろうな~^^;
それでも仲良く一緒に遊んでくれて、お兄ちゃん達に感謝です。

お姉さんは、何してたんだろ?
テレビ見たり、ちょこっとゲームしたり、
私がお菓子を作ろうとレシピ本を出してたら
それを見て、自分もあれこれ作りたい計画を立てたり・・・

私は、↑で書いた様にお菓子を焼き、
その後は殆ど本を読んでたかな。

今、読みかけてる本があるので ついついそっちに集中してしまいます。
この一週間で一冊読み終えて、
残ってる一冊は、来週末に行くキャンプのお楽しみに取って置く予定^^

あ、そういえば。
ずっと放置していて、お盆休みに実家で暇してる時
ひさーしぶりに再開したDSの「どうぶつの森」、
実家ではあんなに熱中してたのに、又一ヵ月半忘れてた。

それもキャンプの暇な時間にやろうかな~。

・・・・・・・・・・幾ら2泊3日とは言え、
キャンプにそこまでの暇な時間があるかは謎(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 娘よ・・・ | トップページ | りんごのカントリーケーキ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ