« 栗きんとん | トップページ | 久しぶりにお弁当 »

2008年10月18日 (土)

素敵なお土産

本日の朝ご飯

08101801

自家製食パンのトースト
マカロニグラタン
サラダ
オレンジ&キウイ
ヨーグルト
紅茶

今日は、夫がゴルフなので子供と3人の朝ご飯。
子供達はメープルシュガーパンにしてましたが、
私は今更カロリーが気になって、普通のトーストに^^

************************

昨日、夫の帰りが遅かったので 布団に横になってたら
そのまま電気をつけっぱなしで転寝してしまった私。

すると、携帯に夫から電話が。

「(電車の)最終に乗り遅れたから、名古屋駅まで迎えに来て~」

ええ~っ!?と思いつつも、仕方なく着替えて出発

夜の12時をとっくに回ってるので、道も空いてて結構早く着きました。

でも、普段自分で名古屋駅まで車で行く事が無いので
ナビが無かったら、ちょっとたどり着けなかったかも^^;

夫を車に乗せ、「今日は名古屋で接待やったん?」と聞くと、

なんと、岐阜で接待があり ギリギリで最終電車に乗ったものの、
寝過ごして名古屋で駅員さんに起こしてもらったんだとか^^;

いやー、名古屋止まりで何よりでした。
危うく、浜松や豊橋まで行ってしまう羽目になるところでした(笑)

家に着いたら1時を回ってましたが、
それでも今朝はゴルフに出かけた夫。

先ほどゴルフから帰って来て、「風邪ひいて気持ち悪い」と言ってますが
そりゃーそうでしょう(笑)

***************************

今日も、午後からずーっと友達と遊びに出掛けていたコロちゃん。

近所の畑に咲いているコスモスを友達と見てたら(ちなみに、勿論2人とも男児)
畑のおじさんが、「コスモス、欲しい?」と聞いてくれて、
2人にそれぞれ花束を持たせてくれたんだとか。

大喜びで家に戻ってきて、私とお姉ちゃんにプレゼントしてくれました^^

08101801_2

ちょっと、もう夕方暗くなりかけてたんで、あんまり綺麗に撮影出来ませんでした^^;

思いがけない秋のお土産に、私も娘もニッコリです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 栗きんとん | トップページ | 久しぶりにお弁当 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ