« 夜遊びとスイートポテト | トップページ | 悲惨な夫 »

2008年10月27日 (月)

初心に返って・・・

本日の朝ご飯

08102701

かにパンの残り
ハムエッグ
ヨーグルト
プチトマト
紅茶

今日は、食欲が無かったので
これが私の朝昼兼用ご飯になりました。

さすがに、夕方になって お腹が空きました(笑)

*********************

今朝は、仕事がお休みだったので
1日どこにも出かけずに引き篭ろうと思ってたのですが

掃除をしようと、ふとリビングの床を見たら
何故か娘が学校に持っていくべきバッグが_| ̄|○

なんでそれだけがリビングにあったのか疑問に思ってたのですが
準備を終えて、登校する前にリビングで休憩してたら忘れたんだとか^^;
(学校から帰って来た娘談)

しかも、中身が調理実習の用意だったので
慌てて学校に届けに行きました。

で、そのついでに銀行めぐり&買い物も済ませる事に。

前から買わなきゃと思ってた娘の上着2着&タイツを買う事が出来ました。
親が勝手に買って、嫌がられたらどうしよう・・・とドキドキしましたが
娘も気に入ってくれたみたいでホッと一安心。

本人を連れて行かないと、気に入らない場合困るのですが
連れて行くと、とんでもない値段のを欲しがられたりするし(爆)
なかなか難しい年頃ですね^^;

娘の身長は、只今154センチ。私と殆ど大差ありません。

で、この年頃の女の子の洋服って
子供服売り場にはサイズが殆どないし、
大人用だとデザインがちょっと大人過ぎたり、胸回りが開きすぎてたりと
なかなかいいのが見つからないのですが
最近は割り切って大人用の小さめのデザインを探すこともあります。

コロちゃんはお下がりがありすぎて困る位なんですけど
娘は買わなきゃないので(笑)、いつも衣替えのシーズンには
その少なさに驚きます^^;

で、その今朝のお出掛けの時だったのですが
銀行で用事を済ませ、駐車場から出る時に危うく自転車の人とぶつかりそうに。

特に余所見をしてたわけでもなく、普通に運転してたんですけど
完全に死角に入ってたみたいで・・・

駐車場から出るところだったから、
いつでも止まれるスピードだったのでまだ良かったのですが
あれは道路を走ってたらぶつかってたのかも知れません。

運転する時は気を引き締めて運転しているつもりではありますが
長年運転していると、油断してしまう時ってあるのかな、と思います。

これを機に、今まで以上に気を引き締めて運転しようと思いました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 夜遊びとスイートポテト | トップページ | 悲惨な夫 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ