« 15年間ありがとう | トップページ | きのこあんかけ丼 »

2008年10月 3日 (金)

娘よ・・・

本日の朝ご飯

08100301

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
サラダ

ヨーグルトのブルーベリージャムのっけ
紅茶

うーん、なんかいつもと変わらない朝ご飯。

でも、まぁ忙しい時間の中で作るご飯なんだから
作れる物も限られてくるな、と勝手に納得^^;

もっと前々からおかずの種類とか考えてればいいんだろうけど、
結局朝起きてからやりだすのでダメなんですよね(笑)

***********************

昨日は結婚記念日の話題だけ書いたのですが
実は、昨日娘が修学旅行から帰って来ていました。

学校まで迎えに来てください、となってたので迎えに行ったら
全員の親が迎えに来るもんだから、ものすごい人の数になっていて
それぞれの親子が出会うのに結構な時間が(笑)

私も、結構キョロキョロしちゃったな~。

そしたら、ようやく見つけた娘が
「良かった~、お母さん遅いから来てくれないのかと思って心配してた~」だって^^

修学旅行は、それはそれは楽しかったらしく、
とにかく色々と2日間の話題を話してくれました。

枕投げの枕が硬くて、顔に当たったら痛かったとか(笑)
ずーっと話し込んでて、2時間しか寝なかったとか^^;

いい想い出がいっぱい出来て、本当によかったね。

**************

そして今日は、朝一番から行けばいいのに(笑)
疲れているから、との理由で遅い時間から登校になり、

仕事だった私は、散々娘に

「絶対に鍵だけは掛けて行ってよ~!」「行くの忘れないでよ~!」と
しつこくしつこく注意して、
ランドセルのポケットに入れてる鍵も、
わざわざ目立つように、外にぶらさげておきました。

で、仕事から帰って来て確認してみると・・・・・

鍵開けっ放し( ̄○ ̄;)!

もー!なんで六年生にもなって、そんな事くらい出来ないのさ~!と怒ったら

我が家の鍵は、私が自分で最新型のに交換した際
取り付け方が悪かったのか、普通の鍵の逆回しに開くようになってて
自分では鍵を掛けたつもりだったんだとか。

それにしても、鍵を開けたり閉めたりしょっちゅうやってるんだから
今更その言い訳は無いでしょうよ~!

それに、鍵を掛けたら一応「ガチャガチャッ」っと確認するもんでしょーが^^;

あぁ、いつになったら安心して娘に任せられるのだろうか・・・
先は長そうです(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 15年間ありがとう | トップページ | きのこあんかけ丼 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ