« キャンプ報告 | トップページ | マウスピース »

2008年10月15日 (水)

温泉事件

本日の朝ご飯

08101501

トマト酵母の食パン(お店で買ったもの)
ベーコンエッグ
サラダ
梨&キウイ
紅茶

トマト酵母のパン、初体験。
ちょっと、家族のウケはどうなの?と思ったんですが
夫は食パンの上にベーコンエッグをのっけ、
「これを見ると、パズー(天空の城ラピュタより)を思い出すわ~」なんて言ってて
まるで気付いてないみたいだし(笑)

子供達も結構喜んで食べていました^^

****************************

昨日書きそびれた温泉事件。

今日書かせていただくわけですが、
ちょっとお食事中の方にはふさわしくない内容なので
「それでもいいよ~」と言う方のみ、ご覧下さいね^^;

キャンプ2日目の午後、お昼ご飯を食べた後
家族揃って、麓の温泉へ。

みんなでワイワイと楽しく温泉へ向かい、一時間後に集合の約束をして
男女それぞれの温泉へ。

普段より、温泉の中が結構混んでいて
最初に身体と頭を洗うハズが、洗えないので仕方なく掛かり湯をして
とりあえず温泉へ。

温泉大好き娘に付き合って、言われるがままにあちこちの温泉に浸かり、
「そろそろ洗い場空いたんじゃない?」と見に行ったところ、まだ満員。

浴槽の端っこに座って待っていたものの、段々「アレ、ちょっとマズイかも・・・」と思い
娘を誘って、外の露天風呂のベンチへ。

最初は、娘と一緒に座っていたものの
段々座っていられなくなり、娘に場所を空けてもらってベンチに横になりました。

周りのお客さん達の「あの人、なに?」みたいな声もチラッと聞こえたものの
そんな事気にしていられない状態。

普段、目眩がしても しばらく横になると回復するところが
この日は良くなるどころが益々気持ち悪くなり、
横にいた娘に声を掛けて、洗面器を持ってきてもらう事に。

そこに、1人の親切なお客さんが現れ「大丈夫?」と声を掛けてくれました。

その方が、なんと外の廊下まで出て下さって
お店の方を呼んでくれたのでした。(後から娘が教えてくれました)

そして、お店の方も入れ替わりで2人来て下さって、
結局洗面器に2回ほど戻してしまった私だったんですが
最初はお水を持ってきてくれて、その後はポカリまで。

下が石だったので敷物を持ってきてくれたり、タオルを掛けてくれたり
とにかくとても親切にしてくださって、本当に有難かったです。

で、戻した後は徐々に回復していったのですが
「まだ唇が青いから、しばらくそのままでいたほうがいいわね」と言ってもらって
しばらく娘とその場に待機。

良くなってから、
「もう出たほうがいいと思うけど、頭とかも洗ってないし冷え切ったね」と言う事になり
ササーッと速攻で洗って、少しだけ温泉に浸かりました。

で、身体も芯まで冷えてたので本当はもっと温まりたかったのですが
これで又入りすぎて気持ち悪くなって、再度ご迷惑をお掛けするわけに行かないので^^;
本当に少しだけ浸かったら、その後寒い寒い(爆)

でも、また気持ち悪くなるよりいいよね~なんて娘と話しながら
何とか無事入り終える事が出来ました^^

集合場所に行って夫に話すと「えらい満喫してるな~と思ってた」と笑ってました(笑)

大きな声で話すと、他のお客さんに「あっ、この人があの人か」とバレので
(いや、もうバレてたかも知れないけど^^;)

「詳しくは車で話すから」とヒソヒソ声で報告(笑)

それにしても、声を掛けてくださったお客さんと
お世話してくださったお店の方お2人には、本当にお世話になりました。

本当は、後ほど自分でお礼を言いたかったけど
私が復活した時には、もうお店の方1人しかおられなかったので
その方にしかお礼が言えませんでした。

そして、お店の人を一緒に呼びに行ってくれたり
私の代わりにお礼を言ってくれた娘にも、本当に感謝。

翌日、また子供達に頼まれて 違う温泉に行ったわけですが
さすがに恐ろしくて(笑)、殆ど足湯&半身浴状態になりました^^;

やっぱり、寝不足がいけなかったのかな・・・
自分の体調と相談して、無理しない入り方をしなければ、と
今回つくづく反省しました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャンプ報告 | トップページ | マウスピース »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ