« 頂上決戦 | トップページ | 待ち遠しい週末 »

2008年10月 9日 (木)

とろろ蕎麦

本日の朝ご飯

08100901

とろろ蕎麦

昨日、スーパーで長芋が特売になってたので
今朝はとろろ蕎麦にしてみました。

温泉卵は昨日の夜に作っておいたのですが、
誰からも苦情は出なかったものの、
今回も、微妙に固くなりかけてた感じ・・・

**************************

いつも念入りに念入りに歯磨きする娘が
先日から「歯に穴が開いてる気がする・・・」と言うので
今日は歯医者さんへ。

コロちゃんと同じ歯医者さんに予約して行ったのですが
曜日が違うので、初めて会う女医さんでした。

色々、とても詳しく念入りに説明してくださって、
染め出し~ブラッシングも、ゆっくり長い間指導してもらって来ました。

今回は、多分いつも磨き方にクセがあって
その部分だけが磨き足りなくて虫歯になったんだろう、との事。
反対側も、同じ部分がなりかけてるらしいです。

そして、そんな治療が終わり、娘は先に病院を出ていて
私だけが来週の予約を受付でしていた時、
先生が来られて、

「お嬢さん、とてもしっかりしてらっしゃいますね~」といわれて、びっくり仰天。

思わず「ぅええっ?」と声にならない声を発してしまいました(笑)

先生、娘があまり大人っぽい受け答えをするので、
生年月日を見て驚いたんだそう・・・・

そんな事、今まで言われた事が無かったんで
本当に本当に驚きましたわー^^;

「学校で天然って言われてるんですけど」と喉まで出掛かったけど
本人の名誉の為、あえて言わずに帰って来ました(笑)

歯も、磨き方のクセで、一部磨き足りなくて虫歯になってたけど
他はとても綺麗に磨けているので、今後は大丈夫でしょう、との事。

前回書いたカルテに、歯磨き時間20分と書いてたのを見て
誉めてもらいました^^

・・・・・・・・・・本当にとてもいい先生で、
是非ともコロちゃんの歯もお願いしたいのが本音なんだけど
あのコロちゃんの歯を見たら、余りの酷さにドン引きされ、
治療が3時間位掛かりそうな勢いなので、
コロちゃんは曜日を変えずに、今まで通りの先生にお願いしようと思いました^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 頂上決戦 | トップページ | 待ち遠しい週末 »

ウチのお姉さん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ