« 娘と私の修学旅行 | トップページ | 娘よ・・・ »

2008年10月 2日 (木)

15年間ありがとう

本日の朝ご飯

08100201

ロールケーキ
ヨーグルトのやまももジャムのっけ

紅茶

・・・・しょぼい朝ご飯ですみません(笑)

昨日、夫に「帰りお土産買ってきて~」と頼んだら
何故かロールケーキを買ってきてくれたので
みんなで朝食べる事に。

梨は今年初。
先日書いた、お買い得な八百屋さんで購入しました。
紅玉も買ったので、林檎のケーキでも焼きたいな~。

****************************

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

もう15回目の記念日になりました。

結婚してから15年経つ事にも驚きですが
10年目が、つい昨日の事の様に思えるので
年齢と共に、月日の経つのが早く感じられるんだなぁと実感しています。

確か、10年目の結婚記念日は
丁度コロちゃんが好奇心旺盛な2歳の頃で、
ベランダから、スリッパを落とすのが大好きな時期で、
何回か1階のおうちにお詫びに行き、
その日も確かやらかして、ケーキを持ってお詫びに伺った苦い記憶が・・・^^;
この頃、これが私の一番の悩みの種だったんですよね~。
コロちゃんがベランダに出る度に、監視するのが大変でした。

そういえば、その日を境にパタリとやらなくなったんだっけ。

15年前の10月1日付で、大阪からこっちに転勤が決まって
夫は結婚式を挟んで、休暇後はこっちに出勤と言う
なんだか妙な新生活の始まりでした。

最初は友達もいなくて寂しかったんですよね~。

夫の友達夫婦と、独身の頃から仲良くさせてもらってたので
時々6人で出掛けたりはしたものの、
昼間はずーっと1人で。

社宅の一階だったので、小さな子供とお母さんが外で遊んでる頃は
じっと家で引き篭って、子供さん達が家に帰る頃に
ささーっと買い物とかに行ってたような。。。

これ、確か去年も書いた気がするんですけど、
本当に引き篭り主婦そのものでしたね、私(笑)

今、あの頃たっぷりあった時間を取り戻したい~(爆)

****************************

夫は、いい意味でも悪い意味でも(笑)、全く変わらず

逆に夫は、私の事を結婚前は全く怒らない人だと思っていたらしいので
この15年で主婦になり、母になった私の豹変振りに驚いていることでしょう(爆)

今はもう、子供達を中心に生活しているので
普段あまり私たち夫婦のあり方について考える機会もないので
年に一度、ここにこうして書く時に 自分自身振り返るいい機会になっています。

亭主関白でもなく、カカア天下でもない(と思う・笑)
ちょうどいいバランスで過ごせているんじゃないかと自分では思ってます。
恋愛感情もお互いとうになくなりましたが、
人生のよき同士、戦友、親友の様な。
そんな感情で夫の事を考えています。

向こうはどう思ってるんでしょうね。
実は怯えていたりして(笑)

最近は、物凄く赤ちゃんが可愛くて欲しくてしょうがない私たち。

と言っても、さすがにもう3人目を作る余力がないので
今もっぱらの会話は、「早く孫が欲しいね~」です(爆)

子供達が結婚して、出来れば日帰りで行き来出来る位の距離に住めて
時々孫の子守りなんかが出来れば、それだけで言うことないな、と(笑)

あとは、今まで同様 お互いが相手を干渉したりせず
お互い自分の世界を大切にしつつ、これからも仲良く過ごせたらと思ってます。

そして、夫の仕事が大変なので
精神的にも肉体的にも、楽になってくれればいいな、と言うことだけですね。
もう若くないし、自分の健康管理にもっと興味を持ってくれればいいのですが。

・・・・あれ?なんだか結婚記念日の話とズレて来ましたね(笑)

とにかく、お互い健康で仲良く
子供達からもお祝いを言ってもらえて、これ以上の幸せはありません。

そんなこんなの私達夫婦ですが、
これからも今まで同様宜しくおねがいします^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 娘と私の修学旅行 | トップページ | 娘よ・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ