« 検査結果 | トップページ | コロちゃんとお別れ »

2008年9月 5日 (金)

芸術は爆発だヽ(´▽`)ノ

本日の朝ご飯

08090501

自家製食パンで、メープルシュガートースト
ゆで卵
キウイ
バナナ
紅茶

普段、HBで食パンを焼く時に卵は入れないのですが
今回は、ちょっと気分で卵を入れてみることに。

焼きあがりのブザーが鳴り、蓋を開けてビックリ仰天!

膨れ上がって、蓋に思いっきり貼り付いてる~!

パン用に使ってる強力粉が「ゴールデンヨット」と言うもので
普段から、普通の粉よりも多く膨らむのですが
今回は、半端じゃないくらい貼り付いてて 取り出しにくいのなんのって(笑)

卵って凄いんだわ~。なんて、妙に感心したりして(爆)

折角なので、今度からは粉の分量を減らして
思いっきり膨らんでもらおうかと(〃▽〃)

で、この「メープルシュガートースト」、
マーガリンみたいな中に、メープルシュガーが入ってるもので、
先日帰省した際に、母が子供達の為に生協で注文してくれていて、
初めて食べたコロちゃんが大喜びしたもの。

今回、私も生協で見つけたので
子供達の為に買ってみたのでした。

で、今日は私以外の3人が食べて
私はピザトーストにする予定だったのですが
(私以外は、ピザトーストがあんまり好きではないらしい)

途中で段々自分だけの為に作るのが面倒になり(笑)
私も一緒にメープルシュガートーストにしてしまいました^^;

味は、ラスクみたいな感じかな?
焼き立てアツアツを食べたかったのですが
主婦はなかなかそうもいかないのが辛いところですよね~。
今度は一度、焼きたてを食べてみたいです。

******************************

今日の、めざましテレビの占い。

水瓶座は11位で、

周囲の意見に流され失敗。
自分の判断を信じて行動。

と言う、イヤーな内容^^;

案の定、仕事で嫌な事が連発し、
普段は飲まない私も「今日はチューハイ買って、夜飲むぞー!」と意気込んでたのに
買って帰るのをすっかりわすれてました・・・( p_q)

出張から早く帰り、晩ご飯を一緒に食べれた夫に
その、チューハイの件を話すと

「やっぱり、めざましテレビの占い当たってるよな~」と(笑)

ホントにもう、我が家は完全にこの占いに洗脳されてしまってます(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 検査結果 | トップページ | コロちゃんとお別れ »

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ