« ほうじ茶!? | トップページ | 予防接種と抜歯 »

2008年9月 1日 (月)

ビバ!新学期ヽ(´▽`)ノ

本日の朝ご飯

08090101

自家製食パンのトースト
サラダ
ヨーグルトのパインジャムのっけ
キウイ
葡萄
野菜100%ジュース

今日の食パン、ボッコボコに穴が開いてますね(爆)

******************************

さてさてさてさて・・・・・

今日は、待ちにまった新学期ヽ(´▽`)ノ

もう、この日をどれだけ待ってたか~(笑)

去年も同じ事を思ってたのかなぁ~と思い、
去年の日記を読み返してみたのですが、
始業式らしき3日の日記には、新学期について触れてる文はなく、
コロちゃんの歯医者さんの記事になってました。

と言うことは、
去年はそんなに新学期を待ちわびていた様子も無かった私。

やっぱり、この差はコロちゃんが保育園を卒園して
子供2人がみっちりと家にいたから!?^^;

子供も、単数形と複数形では全然違うからなぁ~。

そして、今日は早速2人共新学期を満喫したようで。

お姉ちゃんは友達が家に遊びに来て、
コロちゃんはマンションのお兄ちゃんたちと
何階だかの階段の踊り場で集合^^

これから運動会の練習なんかで、また忙しい毎日になるね。

****************************

さて、そんな新学期の半日を母も満喫したかった訳ですが、

朝一番で病院に行く予定があった為、
子供達を送り出して、洗濯物だけ干して出発。

ケチなので、自分の体調が悪いからと言って
病院に行く事なんてマズない私。

今回は、ちょっと気になる事があったので
大きな総合病院に行って来ました。

数年ぶりに行く総合病院。

あんなに待たされるのを、うっかり忘れてました・・・^^;

待ち時間が余りにも暇な為
「この時間に、アレも出来たな、コレも出来たな・・・」なんて
考えてもどうしようもない妄想ばかり膨らまし、
ノースリーブのシャツを着ていったのに、エアコンの真下に座ったもんだから
寒くて寒くてお腹は壊すし、
なかなか長くて厳しい待ち時間でありました(笑)

診察の後、検査をしてもらって帰宅。
木曜日にも、もう一度検査があるので行く予定です。

今度は午後の予約診療なので、待ち時間は少なそう(笑)

病院を出るころ、子供達の帰宅時間より少し遅い時間に。

「お姉ちゃんに、何回も鍵を持つように行ったし、
ランドセルにつけたって言ってたから大丈夫だわ~」なんて安心して
マンションのエレベーターを上がってドアが開いたそこには、

子供達が、2人並んで閉め出し状態で立っておりました・・・・

お姉ちゃん、こないだの雨の日に、私をお迎えに行く時に
鍵をランドセルから外して、そのままうっかり忘れてたんだとか^^;

二学期も、前途多難なお嬢さんなんだろうか(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ほうじ茶!? | トップページ | 予防接種と抜歯 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ